新快速停車駅論争

いろんなところで上記の論争が行われてるようですが、僕の京都姫路間の見解。
高槻―いらん。芦屋と違いうまい緩急接続もないし。蒲田に東海道線を停めるようなもの。
新大阪―一部の方はいらんといってますが、さすがに不便。要る。
尼崎―今となっては仕方ない。
芦屋―う〜んこれが微妙。芦屋市民を除いて誰も停まってほしくないと思いますが、もうスペース的に今から緩急接続を違う駅にするのは無理。
神戸―要るとは思うが、元町に停まってないことを考えると、「終点の尊厳」で停まっている感が否めない。
垂水&舞子―難工事になるが、春日野道みたいになってもいいから停めてほしい。
西明石―高槻に同じ。たいした新幹線は止まりません。三河安城に学びましょう。