2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己中な東方キャラまとめ

今、らき☆すたをようつべで見つつ別ウインドウで更新しているので非常に狭いですww 今回は、東方キャラの作品別の自分の勝手な好き嫌いをまとめてみた。主に顔立ち。 ただし、2作品以上出てる人のみ。1作品だと他の作品と比べられないからね。 あと、ZUN絵…

さすがは霊夢

妖々夢はホーミングの敵追尾(霊符)が全然仕事しないので針巫女(夢符)でやっていた。 で、ニコニコで妖々夢リプレイを見ていると、 幻符咲夜の低速撃ちが異常に追尾していて泣けた。 咲夜「博麗の巫女は自分が勝つまで繰り返せるからお気楽なのよ」 ・・・そ…

解決までは眠らない!

東方替え歌第3弾。

久しぶりに

笑えるバグ発見。

○○考査最終日音頭

Student and student... Boys and Boys Welcome to "○○ UCHIAGE Festival"楽しんだ人が勝つの 鉄研のお祭りごとなの いつも通りよ 厳格な作法なんていらないわ 他人の真似をしてただ歌うの 2時間感謝チョイトナ いい点祈りヤットナ 中学生もヨッササ 東方曲…

すでに期末モード

今日から普通に授業。 教師のほうもあまり授業が進まなかったことについては言及せず、むしろ世間話としてインフルエンザの話をしていた感じがする。 そして授業は・・・ついていけん。期末に早くも死亡フラグが・・・。 なんか雰囲気も期末間近のピリピリし…

昨日ハレの日、ケの本日

中間3日目。 英語はだいたいの文の構成は分かるんだが単語レベルで分からなさすぎる。 古明地こいしならぬ古明地ついしの可能性大。鬱陶しさもEXTRAボス並み。 ただ「Cherry blossom」書けなかったら東方厨失格だな。 国語は記述をほとんどなくした努力重視…

内  輪  揉  め  解  決

中間2日目。 地学はまぁコアな問題が出るわ出るわ。適当にごまかしました。 まぁ悪くて怒られそうになっても問題見せたら納得してくれるだろ、あれはw 数学はまぁ・・・普通?2時間目数学でよかったかも。 時間が余るよりも時間が足りない方が暇を感じない…

いやっば

中間1日目。でも試験がやばかったわけではない。 数学もとりあえず全ての大問に手がつけられたし、 国語は本当に心に残るほどの難問がない。 でも、帰ってきてから寝すぎてしまった。明日は2次関数。大丈夫か?

復縁申出

博麗霊夢さん、今まで申し訳ありませんでした。 僕は今まで稗田阿求という女性に現を抜かしてしまいました。 言い訳は何も出来ないと思いますが、僕は彼女に騙されたのです。 求聞史紀のカバーで長髪であると見せかけ、二次創作では急にショートヘアになった…

さて

やっと中間が近い実感がわいてきた。 でもなぜか風神録のリプレイが1個増えてたりするw しっかーし、クリアは出来なかった。 やっぱり抱え落ちすると急にやる気が失せるもんだ。 にしてももっとお化けキューカンバーから5面にかけて安定させないと。6面より…

とりあえず

文章は考え付いた。あとは字が汚いので(特に「灘」はひどいw)清書して・・・ で、この神奈子、否、匿名希望の223系の神様どうしよう。全体的に隠すと「入信部しない?」のみならず左側の文字も隠れるので、 顔の上に223の写真でも乗せよう(not載せる)とも思…

地雷

今日は画用紙を発見したので鉄研の看板用の工作をいろいろした。神奈子が223系の権化にw ついでに前々から評判を聞いてた某動画をニコニコからiPodに落とした。・・・ これはひどいwwタイトルで最悪でもR15レベルだろうと思って全然見ずに入れたら思いっ…

人の不安すべて この手に抱きしめて 現在は何処を彷徨い行くの

東京で新型確認・・・はだいたいいて当たり前だと思っていたのでいまさらなにも書きたいことがない。 単に著作権料の分配2位と発表されたアクエリオンとシンクロさせたかっただけというかw 多分パチンコだろうが、パチンコこそエヴァのイメージがあるのに、…

ビョードー

24日まで休校延長。 延長前は水曜だけ潰れなかったのが、これでどの曜日も1回ずつ休みになったことになる。 なお、中3の野活は延期とだけ発表されている。実は富山に行くのにサンダーバードを金沢までしか取れてなかった(切り離しに関する知識がなかったよう…

自己中な東方曲のまとめ

紅魔郷・・・赤より紅い夢、妖魔夜行はMIDIの方がそれっぽい。 冒頭だけで「おっ」と思える曲がない。しばらく聞かないと良さが分からん。 ま、冒頭が全てではないが。ex.月時計 〜 ルナ・ダイアル 妖々夢・・・これは冒頭だけでぐいぐい引き付けられる曲が…

キャーミマサーマ

1周年を機に新しいカテゴリ入れました。 旧作の怪綺談で魅魔でプレイしてみた。 かっこえ!このクールさにははまる。魔理沙と違い男言葉でもなくて独特の雰囲気がある。

嫌ジャンカラメシウマ状態

半額セールと新型インフルエンザがかぶって血迷ったか、休校している学校の生徒の入店禁止だと。 まぁ灘は私服なのでその気になればごまかせるんだが、これで非東方厨の灘校生もJOYのある店を選んでくれるといーなーなんて思う。

誰がダレガ can be alive without school

今日は意を決して外に出てみる。 うちの近くのドラッグストアはガラガラ。というのも、でかでかと「マスク売り切れ」って出てたから、わざわざ中まで確認に来る人がいないんですね。 そのあと100円ショップに行くと・・・あった。 ディズニーのプリント があ…

東方をクールに説明すると

こうなります。長野日報の元日(!)の記事より。 原因は、有志が製作しているパソコン用ゲーム「東方プロジェクト」シリーズだ。弾を避けながら敵を倒すシューティングゲームで、昨年夏に発表された10作目「東方風神録」に「洩矢(もりや)諏訪子」「八坂神…

ぐるとさん@一周年

はい、こんな状況下、「読むヨーグルト」はめでたく1周年を迎えました〜。ぱちぱち。 この1年間、特に年が明けてから避けるヨーグルト、ボムるヨーグルトというタイトルのほうがいいような気がしてきましたが、タイトルは変えないのが一番。 あ、あと本当は…

まてまてゐ!

神戸で新型インフル確認だそうで。昔の灘のライバルの高校らしい。 教育委員会は神戸東部3区となぜか芦屋市(どうも芦屋市を含めるとちょうど兵庫第1学区となって都合がいいようだ)の公立は全て休校、私立や県立、国立にも休校要請を出してるらしい。 で、灘…

ジンクス、ジンクス

今日はさして書くことなし。強いて言えばまた数学の補習に引っかかったことか。 やたら簡単なのにこういうのがかかっていると妙に弱い。焦る。 でもテスト直前に成績悪いとテストはいい点取れるってどこかの友達が証明してたからだいじょーぶ。

中間時間割

そういえば書き忘れていたので。 5/18・・・数学1、国語A 5/19・・・地学、数学2*1 5/20・・・英語、国語B 今回は中1よりも中2のほうが時間数が少なかったりする。 何よりゴールデンウィークで英語が進まなかったおかげだ。 *1:なぜかA、Bという表現が拒まれ…

生徒会誌書こうかね

つい先日まで国語で「走れメロス」をやっていたのだが、 今日帰り道途方もない考えが浮かんだ。 走れメロスをそのまま灘校に置き換える。考えられる1コマ1コマ全てを写真で表現する。 残念ながら教師しか悪役になりえる立場がいないので協力していただこうか…

空気を読まない時間割

今日は7時間なのにいつもだったら中間に関係あるのが2科目しかないという人を疲労させる時間割。 それでも美術が消えたところに地学が乱入してくれてよかったかも。 その地学はビデオ鑑賞なのでそこそこしっぽりできる状況でした。 あと、国語で詩を鑑賞した…

神が降りてキラァ☆

未だにイチローネタを引きずるなと。 今日は今年度初の授業カット。修学旅行の恩恵は大きい。 そして、今日の授業は結論が印象に残った(注:あくまで自分で結論付けただけです) 人を信じたいからこそ、「走れメロス」のディオニスは悪政に走ったのだというが…

これはもうだめかもわからんね

今日は1日勉強漬け。これはこれで結構充実していた。 さて、見出しだが、勉強のことじゃなくて、 カラスが飛んでいるごく日常的な光景を見たんですよ。 そのときとっさに思ったこと。 「ネタ探しに必死だな」 ちょっとこれは末期ではないのか? でも僕は周り…

2訂・金銭計画

結構貯金すれば貯まるもんだと分かったので、プレミアムを1680円に戻した。 部費・・・2000円 プレミアム・・・1680円 星蓮船・・・2000円 今の貯金は1000円なので、貯金すべきは4680円。かなり縮んだ。

前半よいよい、後半こわい

貯金が結構な額になったので、今日は放課後三宮にまだ手に入れてない萃夢想・緋想天を買いに行った。 阪神の回数券が余りまくっているので行きは魚崎から阪神。 2作のついでに鉄研の入口に吊るす看板も購入。もちろん東方色は99%カットした上で吊るしますw …