2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

叩き合い、なじり合い

昨日か今日あたりに、自民党の石破茂氏が、社民党が今後も民主党と選挙協力するかも知れないことについて「偽装離脱」と評したと聞いた。 なんだろう、野党同士が、大胆に叩き合うことが、みんなの党結党以来増えてる気がする。 第1、第2、第3の党がはっきり…

2010年05月30日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

灘区を甘く見ていた

今日はSkype仲間と11時からカラオケ。 だが突然親に頼み事をされたのと、警察に自転車を止められたのとで15分遅れてしまう。そんな俺不審者か? ちょっとだけ覚えた軍歌を歌ったりしていると、なんと15時過ぎに満室追い出しがかかってしまう。 思ったよりも…

2010年05月29日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

おそらくこれからは2見出し以上構成で

なぜかというと、はてながtwitterと連携し、ツイートを自動的に纏めて投稿する機能がついたからです。 これでtwitterでブログに全く書かない話が出来るね。その代わり向こうでは少し下ネタを抑えていないので運が悪ければそういうのが嫌いな人も見てしまうか…

今帰ってきた産業

長電バスを敵対する新潟県の妙高市の小学校址まで拉致ってそこを農村体験のベースキャンプに設定。妙高市では巫女ちゃん・・・ミコちゃん曰くソフトバンクワロス。田植えを2日間やる予定が雨に救われて餅つきに変更。閉村式の後からしばらく神河内状態。 ご…

平日オフの恐怖

昨日から兵庫県阪神だけ大雨警報が出ていて休校フラグが立っていたが、まぁ気象庁の気まぐれだろうと思っていたら、 朝になって播磨や北播丹波にも警報が広がっていた。 7:00になっても解除されずめでたく休校決定。うん、野活の前に1日だけ授業とか耐えられ…

「デモ隊!」「帰れ!」

今日はご存知普天間移設の事後報告会が沖縄で行われたわけですが、まぁ鳩山がダメダメとはいっても、 そのときのVTRでめちゃくちゃ気になってめちゃくちゃ腹が立ったのが、 デモ隊の持ってた横断幕「日本の米軍基地はヤマトへ!」(一言一句覚えてる自信ない…

残念でした

やっぱり野活中の携帯からのブログとtwitterの更新の夢は潰えました。やっぱりな。普通にリア充しよう。 で、その野活だが、 朝8:00新大阪集合とちょっと早い。 そんなに早く集められるんだったらいっそもっと早起きして平日朝1本しかない大阪行き新快速に乗…

最終日標準ローテ

中間最終日。 数学はやっぱり例のパニック状態。落ち着いて考えたら解けるのにあんだてめー。 地理は異なる分野が半分ずつ。系統分野が高得点で、地理海さんの世界地理より相性がいいんだと思う。 終わったあとは鉄研旅行に関するミーティングをした後食事。…

ホップステップ化学

中間2日目。 ホップ(英語)は今までで一番埋められた。やっぱり文法の重箱の隅をつつかれる問題よりも感覚で埋めてくほうがいいわー。言語ってフィーリングでつかむものでしょ。 ステップ(国語)は直感的に問題が・・・解けたのではなく、解けないだろうと感じ…

野活がにぎやかになるようです

中間1日目。 国語が死ぬほど謹厳実直にむずい(←書けなかったw)家書の意味さえ覚えていればあんな投げやりな回答せずにすんだのに・・・。 数学はまぁ普通に。完答できた証明問題があっただけでも僕にとっては成長ですwところで、最近僕の携帯をネットにつ…

ゴミ駅のゴミ作りの会

今日はひたすら勉強せずにid:sachikazerick氏の誕生日プレゼント作成。 何かというと、・・・布田の発車案内。使えないwwwしかも二十歳のお祝いにそれはないw ところで、Twitterを通して知ったのだが、昨日から近畿限定でこんなものが売られているらしい…

スプーン代をケチってはいけません

今日は中間前ラストの授業日にもかかわらず放課後に野外活動の説明会があって、 さすがに空気嫁と思ったものの、そこで配られたしおりが・・・ 野活を堪能するしおり「ヤカタン」。 某ww売れてない(著者曰く)www単語集wwww(あんまり言うと失礼なの…

チャーリー!チョコレート工場に行かないのならお前は当分出入り禁止だ!

昨日は偶然やっているのを見つけたチャーリーとチョコレート工場を見ていた。 とにかく吹き替えが本気。ウンパ・ルンパの歌をきっちり日本語に翻訳できるとか考えられんw あと、声優的にも磯野Georgeおじいちゃんとか神wwジョージの性格からしてあの声がぴ…

あなたの熱意に負けましたよ

今日はいい加減文化祭の帰りの電車案内に使っているソフトが古い(Windows3.1用w)ので、 なんか別のソフトを探していると、どさくさ紛れに223系の方向幕の再現ソフトを発見。 始めは普通に223系のいろいろな行先を再現することを考えていたが、下らんアイデ…

高槻行きには乗らせないの会

今日は予め地理と国語が修学旅行で抜けることが分かっていて4時間・・・ などありえない。 物理が闖入して5時間。確かに死に体となった残り2時間がもったいないのは分かるけど、 せめて5時間のときに6時間でいつも通り、ってのは・・・。それでもいろいろな…

ちょー小ネタ×2

今日はまた5時間だが、また最後が国語。帰りたくなる、って木曜は不毛で有名だからどんな科目でも書いてそうだけどw 帰りには芦屋駅のエレベーターで掃除のおっちゃんと乗り合わせたが、なんと自分と同じ苗字。特定されそうだが、ポピュラーそうに見えてあ…

記録と舌に残るような甘さ

今日は中間の時間割が発表された。 中3 5/19・・・国語、数学 5/20・・・英語、国語、化学 5/21・・・数学、地理 考査の時間割は基本全学年分が発表されるので、他の学年へ目をやると・・・ 高3は理社の割合が高く、期末は楽だが逆に中間にも理社がたくさん…

君たち(文化祭の打ち上げの某氏風に)

今日は7時間の体育カットで6時間授業。普段「嬉しくねぇw」とか書いているが、今日は時間の進みが速かった。素直に1時間でも、たとえそれでいつも通りになっただけでも、授業カットを喜べるのはいいことだw 放課後は鉄研で大相撲を見ていると、中断ニュー…

棚からぼたもち

今週1週間は高2(64回生)の修学旅行に当たるため、教師がけっこう抜けてカット祭り。 しかし今日は64回生の受け持ちはないのでいつもどおりの6時間授業、 の、はずでしたが!! 謎の英語カットで5時間。こいつは嬉しい。 ただ、カットされると放課後は得した…

駆け込み観光

今日、何気なく3dayチケットいつまでかな〜と見ていると、 今日までだったww というわけで、また午後からになってしまったが、大回り自習ならぬ3day自習開始。 まずは普段使わないバスで駅に向かうが、阪神で梅田まで行ってそこから阪急を使ったほうが早い…

契約更改

年俸が-22680円から-4680円に上がりました。 その代わり、無料通話がなくなりました・・・。 そう、auの携帯の話。修理中で書類の処理が鬱陶しい中契約更改に協力してくださったスタッフさんに感謝。 終わったあとはラポルテの中華料理店、ユーカリに行った…

前言撤回

今日から(今日だけといってもいい?)学校再開。 本格的に時間割変更が適用されて化学ではなく数学の授業をされたが、 それと地学と地理の場所の入れ替えもあって非常に時間の経過が速い。 逆にここまできたら金曜英数国なしの当初の路線で突き進んでほしかっ…

乱獲体験w

今日は(土曜じゃないのにw)土曜講座の篠山での田植え。 学校に集合し、マイクロバス1台に乗って出発。 まずは三田方面に向かうお決まりのルート、六甲トンネルを通過。六甲トンネルは2往復目。さらにこれのアクセス口となる国道2号徳井交差点を右折したのは…

リア充回帰

今日は墓参りに行く父を送るついでに、前行ったときは大幅に遅れて実態がよく分からなかった奈良線の大回りへ。 梅田に行きたかったが、昼特を普通に芦屋〜大阪で買うと規則に触れそうだったので、芦屋〜北新地で購入。ただ、そもそも昼特は厳密には企画乗車…

うまくいかない日

携帯のモックアップの作り方。 携帯を洗濯機で洗います。終わり。その携帯の人生も終わり。 というわけで、またアドレス帳データが吹き飛んでしまいましたwできる方は復旧にご協力をお願いします。ほんとバックアップ取れよ俺。3回目はないぞ・・・。 そし…

文化祭2日目

今日はスタミナ切れで寝坊したのでかなり遅めの(快速だけで言うとボーダーの2本前)に乗った。これはいいかげん来年は何とかしようぜ。 住吉に着くと、去年まで出てなかった灘への行き方が貼り出されておる。これは来年は灘光臨灘校臨か?w ちょっとだけ準備…

日曜・・・開催?

文化祭初日。 今日は早起きして6時半に鉄研に行くも、だから今年は余裕過ぎてレール磨き程度しかすることないんだってば。 いやさすがにレール磨きだけだったら精神が持たないだろうけど、何をしていたか覚えていないってことはあまり特別なことはしていなか…

余裕のヨッちゃんヨシ子さん

この言葉使うの4年ぶりぐらいなんだがw 今日は鉄研側ではほぼずっと試運転状態だったので、主に放送での中庭ステージ作りに協力。 中庭ステージは大人たちで作り、スピーカーとかを放送で立てる。 始めは今日のうちは土足禁止と聞いていたのに、文化委員が…