2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Help me, TAXIIII!!!

1、2、1、2、3たくしー!たくしー! (たくしー!たくしー!) たくしー!たくしー! (たくしー!たくしー!) たくしー!たくしー! (たくしー!たくしー!) たくしー!たくしー! (たくしー!たくしー!) たくしー!たくしー! (たくしー!たくしー!) たくしー!たくしー! (たくし…

脱稿っ!(※トレース注意)

今日、なんとか脱稿しました・・・。ふぅ。 とりあえず無事に文化祭の中1-2では(少なくとも僕は)本が並べられそうです。どこの日記でも告知した気はしませんが、とりあえずは6ページの割と薄いコーナーです。 そんなわけで質も薄さ相応になっていますwやっ…

こればっかりは三次元

僕は「ねこ巫女れいむ」は大嫌いである。いや、「霊夢のイメージ損壊罪」として訴えられてもいいレベルだと思う。 霊夢にそんなに清楚なイメージはないとは思うが、発狂するところまで行くのはExボスと(紫含む)ぐるとと(このへん自主規制)だけで十分だし、猫…

地霊殿は捨てない

今日iPodを立ち上げてみたら、東方の原曲集の地霊殿の所だけなぜか消えていた。冒頭だけ流れて急に次にいってしまう。 まあ地霊殿はアレンジを知らない(後でニコ動見ても1曲しかなかった)し、なんか「一部地域のみなさまとはこれでお別れです」みたいな感じ…

求聞史紀購入

今日もふつーに作業。唯一の違いは作業用BGMでにぎやかになって「しまった」ことか。 終わったあとはまた三宮に。今度はメロンブックスで東方求聞史紀(ぐもんしき)を買った。 文花帖(本としての)も買おうと思ったが、資金的に断念。 じぇっとら氏にとらのあ…

わずかな時間を見つけてiPodを買うぐると君

今日は終日iPodのための作業に費やした。 とにかく東方の原曲を入れるのに一苦労。Cドライブの空き容量がGBではなくMBで表示されるレベルになっていてなかなかうまくいかなかった。 午後にiPodと変換プラグとスピーカーを西宮市境のコジマで買った。買ったと…

夕方のなんば線

今日も作業でしたとさ。人が少なかったので大したことが出来ず。 ところで作業とはあまり関係ないところで重大事件発生。 鉄研の作業に関する諸々のプリントをしまったファイルがどこかにいってしまった。 プリントとかはバックアップがきちんと取れているら…

ハンドル切り返し

今日もOpenOfficeとにらみあい、気晴らしに最近正式公開されたIE8をインストールしようとして遅くて逆にいらだった1日だった。 IE8は検索結果ページを開かなくても結果の一部が表示されるらしいが、それもう検索サーバだけ置いといてくれたら検索Webページい…

桂川

シャナ、はじめました。久世は五感が意味をなさないようです。

6666近し

6000をキリ番に入れずにこっちにしてみました。なにぶん66回生ですから。 とった人は報告お願いします。

久々に作業

今日は10時から鉄研に行ってきた。 ちょうど大阪〜塚本のガード衝突で、快速土山行と普通神戸行が1本はさんで隣り合っていてどちらにしようか迷ったが、結局快速に乗った。 作業はとりあえず全てつなげてみたが、これが下手になったこと。先が思いやられる。…

これぞ日本文化

なぜか知らない。たぶんまだネタを引きずっているのだろう。 夕食時にとてつもないことを考えてしまった。 京都市の通りの擬人化。 すでに都道府県の擬人化はググったところあるらしい。しかしそれでも素材は47個。 それに対し京都の通りはWikipediaに載って…

御池・錦小路・五条・塩小路・九条・麩屋町・東洞院・衣棚・小川・醒ヶ井・大宮・智恵光院・千本通周辺の皆様へお詫び

昨日の鉄研内とはいえ、ネタに使ってしまい申し訳ございません。場合によってはさらに多くの皆様へお詫びをしないといけないかもしれません。 さて、3/31までは部誌の関連で阪神間から出られない感じで、そのぶんいま4月初頭の旅行を計画中。 今僕は鳥羽行快…

なんば線開通

僕は混雑というものは嫌いなんだが、午前中2chのスレを見続けると行く気になり、午後に出陣。 やってきたのは近鉄車。 思っていたよりは前面展望の人がいなかったのでちゃっかり見ていた。 遅れなのかデフォなのか分からないが6両のままなんば線内に入る。尼…

河川工学デザイン学科

今日は終業式。麻雀の件は正座して聞かされた・・・というとなかなか物々しい雰囲気っぽいが、それ以上でもそれ以下でもない。 そのあとはまたOB集結でしばらく部室に人がいるようなので三宮へこの前ちょっとだけ気になってた同人誌を買いに向かう。 まずメ…

期末結果

例によって()内は平均。 国語A・・・83/105(77.4) 国語B・・・84/103(80.4) 代数1・・・62/100(77.9) 代数2・・・72/100(82.9) 幾何・・・62/100(74.5)*1 英語A・・・78/100(77.3) 英語B・・・70/100(79.0) 物理・・・83/90+ノート点10(85.1) 生物・・・67/1…

おしゃべりもいいね

今日はテスト返却で午前中に終了。春休みの宿題はまあちょうどいい分量でよかったよかった。 そのあと鉄研で野球(?)をして、昼食は先輩が顔なじみの岡本のお好み焼き屋で。 ここのおばちゃんが気さくな方でいろいろお話を楽しんだ。 出たあとはid:sanpachi-…

スポーツ大会

朝はいつものように体育委員長氏からいろいろな説明があった。 しかし、ここで乱入「原則禁止」のお知らせ。ここまで強く言うことは今まで無かったんだが。 中学の間は結構参加するつもりだったが、朝の点呼が8:48に終わって最初の試合が8:50というのでやる…

谷町線試乗会

早ければ今週中に運転開始らしいが、それならもう少し早めにしといたほうが・・・ ところで、 3 参加費 無料(参加にかかる交通費は各自でご負担ください) と書いてあったんだが、森ノ宮→コスモスクエアの運賃270円は取ったのだろうか、と答えは大体予測で…

歪みない落ち

今日のNHKで富士ぶさの引退特集をやっていた。 最後に車掌氏がグッとくる車内放送をし、東京で拍手で出迎えられて感動していたら・・・ 「にっぽんの現場はこの回をもって終了します 2年間のご視聴ありがとうございました」 という落ちがついていた。

やっちまったな

はい、とうとう買いましたよ〜。 東方風神録! とりあえず三宮まで出る必要があるわけだが、たまには底辺ちゃんの方にも行ってみようということで芦屋川から阪急の普通で行ってみた。 でも、六甲が自動的に待避線なのが気に食わない。そんなこと言ったら芦屋…

鉄道、厳しい状況

今日ダイヤ改正前日と気づいたのは、18時のJチャンで富士ぶさ東京発車の中継を見たときでした。ええ、それ以前は忘れてましたよ。 だいたいこういう日って混むんでね。混雑が嫌いな僕は潜在的に記憶を消してたのではないかとw と、この前後に高速料金の大幅…

東方持込歌

期末6日日。 物理は最初はこりゃオワタなと思ったが、最終的に大門1問まるまるは飛ばなかったのでまあいいかと。 幾何も1問まるまるは飛ばずそれなり。 終わったあと鉄研に行ってみると受験を終えた61回生やOBが集まって大混雑。というわけでなかなか動かない。…

カーネル祭り

24年前に道頓堀に投げ込まれたカーネルおじさんが昨日今日と発見されたそうな。 昨日は上半身、今日は下半身と右手。あとは見つかる見込みが薄いらしいが、きれいに洗ってもあの汚さとはさすが道頓堀。いや、24年ということにしておこう。 これがすごいのは…

そこそこ大回り

期末5日目。 英語はやれるだけのことはやったが、ぎりぎりで思い出せないものが多かった。忘れたとこ1ヶ所につき5点ぐらい飛ぶのはどうかと思う。 生物もまぁそこそこ。点数はともかく、陸上植物メインなので問題は理解しやすかった。 終わったあとはid:sanp…

国語、数学、アリナミン

実際の科目順は違うんだが。 期末4日目。 数学は簡単だったがちょっとゆっくり解きすぎた。時間が足りない。 国語は漢字ボロボロな以外はまぁ普通。どうしても苦手科目やってると得意科目の穴は埋めにくい。 公民は難易度はともかく・・・ 制限時間長すぎ。…

2足の草鞋

今日はCravingExplorerなるものを偶然発見。 これはニコ動を簡単にFLVどころかMP4やWMVに出来る優れもの。ただAmebaとかzoomeとかに対応していないのは残念だが、実際問題最初にうpするのはこの2箇所だからいいでしょう。 というわけで、勉強しつついろいろ…

油断もすきもない

期末3日目。 地理はまぁ過去2回と同じ。 日本史も過去と同じぐらいだが、人名が書けず。これはもうだめかもわからんね。

幸運と不運は1:9でつりあう

期末2日目。 昨日と対極にぎりぎり着。とりあえず予算つぶしのための信号うぜぇ。 こんな状況なんで英語は単に埋めただけ。 化学は思ったより易しかったが、それでも60取ってたらおめでとうと言ってやってくださいな。 その後は8986君と上桂までいって阪急そ…

期末終了?

期末初日。 国語は助動詞が難しかった。時間も余らなかったし。 でも周りが「本歌取り」をほとんどかけていなくて自信がついた(裏を返せば百人一首系ばかり勉強していたということだ)。 それでも不安なまま数学。 楽勝! というほどではないが、いつもに比べ…