2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それどころではなかったようだ

今はCNNでBad Apple!!の影絵が取り上げられたものの、 「出る杭は打たれる」を恐れる信者がいるのと、 元動画を勘違いしているのとで祭り状態。 まぁ、そうカッカすんなよ。 文化については門外漢だが、欧州的価値観にはどうも「出る杭を打つ」というのはな…

大   抜   擢   !   !

今日もそこまで言って委員会をタラタラ見ていると、 ♪ちゃ〜ちゃ〜っちゃっつっちゃんつちゃんちゃん ポ〜ニョポ〜ニョポニョ魚の子〜*1 東方非想天則のアンノウンXがBGMに採用されておる!! もうこれで後の議論とかどうでもよくなってきた。 続きのVTRで、…

早乙女乱馬がうらやましい(性的な意味で)

・・・ さぁ!全く関係のない話をしようか! 大相撲春場所を本気で観戦したくなって、いろいろ検索中。 ただ、はっきり言って2階席とかで観るくらいだったらテレビで見たほうがよほど大きく見えるわけで、 せっかくならドーンと一番前の砂被り、溜席を取りた…

NEWS23とか言いながら23時半からとか詐欺だろ

というわけで空いた時間でブログを書く。 今日も授業は抜けず、久々に5日31時間フルの週となった。 しかし、後味が悪い。 ただでさえ1週間の締めが数学な上、今日はあまり意味もなく1時間目の世界史が5時間目にトップダウン*1。ここまで明確に悪意を感じた時…

ロングスリーパーはやはり損

今日は若干寝坊。雨が降っているにもかかわらず微妙にバスに乗れなさそうなので自転車に乗らざるを得なかった。 間に合ったは間に合ったが、ボーダーの快速が2分遅れで本当にギリギリ。少しの遅れも致命傷だというのに、まったく。 柔道ではなぜか高2と同様…

そんなの信じない

平均時速50キロが限界? =人類が走る最高速度−足の接地時間が制約・米大学 1月26日5時41分配信 時事通信 人類が走って出せる速度の限界は、平均時速にして約50キロ(秒速14メートル)、瞬間的には約69キロ(同19.3メートル)との試算を、米サザンメソジス…

弟の誕生日まであと9ヶ月

どーでもえーわな。 今日はid:pakuriman氏がいらっしゃるので、こういう時に1時間カットとかになるとうれしいな〜とか思いながら行ったが、そんなのは甘い幻想に過ぎなかった。 6時間目の音楽では、"We Are The World"のドキュメンタリーを見て、とても一緒…

整理は整頓とは違う

どう見ても言い訳です、本当に 今日は部室内の収納スペース強制捻出作業。 具体的には、あまり読まれない鉄道ピクトリアルの梱包。 あと、ボードラックの規格外のボードを乗せるため、 1998年製造のボードラックの一番上の、一応ボードに転用できなくもない…

大器晩成型

今日は大相撲がごく一部を除いて異常に消化試合なので、 チラ見しつつ桃太郎電鉄20周年をやる。 本家「いつもの桃鉄」の5年以上ではようやく餓鬼・風神1人ずつなら相手できるようになったが、 短期決戦の「桃鉄3年決戦!」では歯が立たず。てかこれ初めに目…

テストで転倒事故が発生したようです

今日は英検のためいつもどおり08:40に集合。すでに3級を持っている人を除いて。持ってる以上仕方ないんだけど、やっぱり気分的に面白くない。 で、まずは表面のマークシートの記入。なんというか、このマークの1つ1つがコンピューターでピッピッピと読み込ま…

千葉日報ニュースもいいけど

発車メロディにより適したのは4代目*1FNNニュースのテーマでしょ。 これがニュースのOP・EDとしても、発車メロディとしてもいい理由は、 まぁどちらの用途にしろ当然なんだけど、きちんと曲が終わらせられる。 ・・・なぜ終わると書かないか。それがこれを特…

絶妙な後見人

今日は弟の塾の関係で住吉のロッテリアで夕食。 絶品Wチーズバーガーだけでは飽き足らず、絶妙BLTバーガーまで食べてしまった。 肉が本当に今は亡きウェンディーズのようにいい味がする。モスのハンバーグみたいなのもそれはそれで美味しいが、分厚すぎて食…

くそう!

いい雑誌見つけてしまった。欲しくなるではないか! ・・・当然、タダでもらえる綾波フィギュアもw 初めて知ったのはCM。またパチンコかと思いきや、「サービス、サービスぅ」でつい見てしまうとこのCMだった。 んもう、三石琴乃の求心力はずるい!w そし…

テナント入れ替えの法則

そういや、あのベーコンが旨かった(過去形かよ・・・)ウェンディーズは撤退していたのか。全く気づかなかった。 見出しにも書いたけど、新しい店が出来ると、同じ場所にあった前の店が何だったか忘れてしまう。 思い出したら急に寂しくなってきた。 今回のウ…

素人考え

少年地霊殿Ex中・・・ 風Exはようやく宝永四年の赤蛙までたどり着いたが、地Exはスーパーエゴから進歩なし。これが限界か? 限界といえば、琴光喜が今日から休場。実は千代大海とほぼ同じ生まれで、肉体の疲れとしては一緒のようだ。 琴欧州も一時期より注目…

独りですんじゃねえ!

友人がこんな本を持っていた。女の子の声になろう!作者: 七ノ瀬出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2009/07/23メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 324回この商品を含むブログ (13件) を見る音楽に明るい友人だったので、 「女性ボーカルの歌を、聞き苦…

T.X.州はぼったくりが多いのか?

今日からアメリカンバーガーシリーズ(?)4連続ということで、 マクドナルドでテキサスバーガーが発売開始。 というわけで食べてみたが、マスタードが新鮮だった以外は、 特にクォーターパウンダー(略してQPw)と大差なし。価格で50円ぐらい(よく覚えてないが…

カテ・・・ゴリ・・・?

ニコニコ動画でカテゴリ再編があった。 まずは、エア本に占拠された「ファッション」の廃止。これでエア本は再び行き場を失い、次の標的が心配・・・ ご無用。その名も「例のアレ」というカテゴリが追加。これに兄貴*1とエア本をぶっ込むようだ。 ただ、2種…

これがあの灘の1日分か

今日は国語のかるた大会のため代わりに英語が消えた上、体育と書道も消えて4時間。 つまり今日は、地学、幾何、そして国語のおまけだけ。将来名門大学受けるんだよな?w そのかるた大会は、8人ぐらいのグループでやったが、とにかく札が見えないw記憶力も…

てきとーです

今日は新年初の授業で、いきなり7時間。だからとにかく疲れて眠い。 それでも、授業は意外とあっという間に過ぎていった感じがする。 帰りにはファミマとセブンイレブンでファミチキ(骨なし)とフライドチキン(骨なし)の食べ比べ。 衣に味がついているぶん僕…

まずとにかく

高校サッカー、山梨学院優勝おめでとう! ただ見てる側として注文するが、もう1点入れてほしかったな。まさかのロスタイム4分(たぶん僕がサッカーを見てないだけで本当はよくあることなんだろうけど)で本当に最後の最後まで同点→延長あるいはPKで逆転負けの…

(下の)お口くちゅくちゅ

モンダミンも媚薬に見える不思議。 今日はそこまで言って委員会がまさかの休み。もう年末年始態勢もいい加減いいだろうに。 そのかわり大相撲が始まってくれたのでいいや、ということで観戦。 白鵬と鶴竜、大相撲*1になったけど、普通どちらかを踏ん張らせる…

WRYYYYYYYYYYYYYYYYYY

とにかく叫びたかったらこう言えってけーねが言ってた。DIOが言ってた。DIOが叫んでもいた。 今日は宿題考査だが、あまり宿題をやっていない僕にはほぼ実力テストwただ、英語は範囲こそあったけど、単語なのでみんな実力暗記テスト。 やはりなまりすぎてい…

ほっともっときっと芦屋駅

今日は始業式。 いつもの時間に行ったらいつもの人が大阪方面の実況・・・じゃなくて放送してた。よかった。あの人じゃないと落ち着かんね。 で、いつものように始業式はその後のHRを併せても9:30ごろには終了。いつも10:30ごろ終わるイメージを持っていて損…

テンション的に祝えない

600日だそうですよ。 以上。 やる気なしw

書きこぼし

3日前に紅魔郷恋符でクリア。全然タイムリーじゃないw 嬉しいっちゃ嬉しいんだが、これでしばらく霊符やらないだろうなぁ・・・。例によって星蓮船霊夢Bの息抜きでやっただけで、まさかクリアできると思ってなかったから計画めちゃくちゃw ボムゲーで行く…

黒井せんせーフラグ

うーはてなが重い。。。ほんとらき☆すたの黒井先生のブログみたいに書いたデータ保存しようとしたらパーン☆ってことはやめてほしいが、大丈夫かな。 さて、今日は補習をやった後数研の連中とモノポリー大会。盤ゲームが確実にマイブームになっている。「GO」…

変なツキ

今日は英語の追試。引っかかった時も書いたように、1点差だったゆえにやる気がない。 朝に芦屋駅へ行くと、朝の上りのホーム担当の人が代わっていた。今度の人はよく聞こえん。前は「ドアにご注意下さい」のすごい独特なアクセントがよく聞こえたんだが・・…

パターン入った・・・

昨シーズン同様大事な大事な宿題の範囲表がどっか行った・・・。やる気しなくなる・・・。 本当の意味でやる気あるなら問題集全部埋めて文句言えなくすればいいだろってことだけど、そんなの無理ゲーw ところで、今日のQさま!!の和風の音楽が人形裁判に微妙…

箱根駅伝

比較的、あくまで比較的だが、今年は数字あまり取れそうじゃない。 東洋ぶっちぎりだったから、優勝誰も気にしてないんだよねぇ。 終盤だけは青学や城西がシード取ったり、逆に亜細亜が繰り上げスタートになってしまったりでドラマチックだったが。「○年ぶり…