2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ帳でこそこそ作りましょうか

僕もid:sachikazerick氏のりっく語辞典のように用語辞典を作ろうと思った。対象は主に63回生以下に関するもの。 今回はまた影響されたというよりは、 誰かがまた最近のネタを纏めないと、書き残された古いネタばかり濫用され、 新世代(?)の我々オリジナルの…

不 機 嫌 で す 。

今日は地学の宿題、化石の観察をしに三田のひとはくへ。 しかし、こんなに時間が実時間でも体感時間でもかかるとは思っていなかった。 安く上げるために宝塚まで阪急で行った時点で実時間がかかるのは仕方がないが、 よく考えたら芦屋川〜西宮北口〜仁川〜宝…

ハァ!?ちょw何だよそれ・・・orzまいっか!

喜怒哀楽のうち怒哀楽を纏めて書いたらこうなった。 というのも、英語の宿題のテキストがない。 さらっと書いたけど、提出できずに平常点だだ下がり、きついお叱りは当然のこと、 復習できないので宿題考査がアッー! 怒哀楽の順に書くと「まいっか」が最後…

見つけたぞ!

鉄研旅行で広島に泊まり、朝の出発間際のときになぜか僕と8986君とネコ氏はNHK教育を見ていた。 そのとき流れていた「えいごであそぼ」の歌がめちゃめちゃ面白かったのだが、若干冒頭を見損なっていたので曲名が分からなかった。 しかし、ようつべでふいに思…

不謹慎ながら

事務所との契約の争いによる東方神起活動中断に拍手!! なんか再開しないとファンが黙っていなさそうなのですぐに折り合いつけて活動再開しそうだが、 仮にこのまま解散となり、数年したらもう「東方」と言って東方神起と間違えられることはない! ただ、東…

回復授業イラネ!!

今日で回復授業は最終日。いやはや、どれだけ宿題の進行を妨げられたか。回復授業さぼって宿題やった方がお互いにプラスに・・・ゲフンゲフン。 そのかわり、いろいろな臨時収入のおかげで、ついに貯金が25000円を突破。 でもまだパーッと使うには早い。いや…

裏切り0のランプの精

Akinatorという英語のすごいサイトを見つけた。 これは何か有名人やキャラクターを思い浮かべ、画面に現れているランプの精の質問に多くても20問ほど答えると、そのキャラクターを当ててしまうというもの。僕がやってきた中では今まで外されたためしがない。…

×回復授業の上に補習 ○補習についてきた回復授業

今日も回復授業。しかし今日は律儀に授業計画を立ててはる先生ばかりだったので、意味があったのかな・・・と信じたい。 そのあとの数学の補習のほうがめちゃくちゃ脳みそのしわが増えたような気がする。そう、この4日間の回復授業の本質は2日に1度の補習に…

回復授業イラネ

今日から4日間シンフル*1のための回復授業。しかし時間割が40×5×3の時点で1週間分遅れたカリキュラムの完全な回復は無理。 教師の方も回復させる気がある人は少数で(あきらめてるか、1学期中に大急ぎで終わらせたか)、役に立つ話もあったけど夏休みをつぶし…

想起「宿題全然終わってない」

そんな想起はほっておいてw、 今日はまた神戸ポートタワーのホテルに鶏しゃぶ食べ放題をしに行ってきた。まあ1280円の価値はあるかな。 そのあとモザイクで今日が最終日のイルミネーションを観て、 ここからだったら元町より神戸の方が早いかなと思ったが、…

その手口はなかった

JR西日本金沢支社は22日、同支社敦賀運転派出の男性運転士(28)が時速120キロで普通電車(乗客約150人)を運転中、乗客の女性2人を携帯電話で撮影していたと発表した。 運転士は「2人を見て撮影したいなと思った」「魔が差した」などと話して…

帰ってきてしまったようです

そして、ちょうど今日の「Shining Of The Moon」(原曲:懐かしき東方の血 〜 Old World)の配信でJOYでの東方曲が150曲を突破したようです。おめおめ。 さらに、例の豪雨で止まっていた姫新線のうち、播磨新宮〜佐用が開通したそうです。おめめ。 それにして…

初めておかしなテンションに

星蓮船をZUN本人から受け取った! 同じ列に並んでいたid:sachikazerick氏と肩組んでトラックヤード(平たく言うと屋外広場)をスキップだか小走りだかよく分からないことをしたw 普段作者のことはここでは「ZUN」口では「ZUNさん」と言っているんだが、今日初…

コミックマーケット76

朝4時25分起床。35分に家を出、自由が丘駅へと向かう。 途中坂を下りるが関西と違って下り坂=南ではないためちょっと違和感。ちなみに北西らしい。 4時50分、自由が丘駅に着き、東急お台場パスを買う。りんかい線は乗り降り自由だが、普通の往復ですら200円…

プラクティスすら安定しない

今日は母親に付き合って夜のポートタワーに。 なぜかというと、トンフルに奪われた観光客を呼び戻すために、 通常600円がなんと無料になっているのが帰省中に終わってしまうから(〜16日)。 しかし、エレベーターホールが2階なのに、階段を降りて1階から並ん…

何かのフラグが立ちました

なんか鉄研旅行で津和野の温泉に入ってから風呂好きが暴走していて、 今日も今津の「やまとの湯」に行ってきたところ。 ただ、1回のお湯につかる時間が1分以下w 僕はすぐのぼせてしまうタイプなので、ぬるめが好きなんだが、 温泉施設は大抵源泉が30度台後…

咲夜「それは・・・その・・・成長です!」

最早わかる人皆無のネタw 地霊殿4、5面、 妖々夢6面に初めていけた。 確実に腕は上がっている。単に上がり方が鈍いだけで。 それにしても、「想起『波と粒の境界』」の安地に入れるとテンションが増し増しだー!増し増しだー!

テンションが第一声

中国語的にね。 いやはや、昨日買ったカタログを何度も読み返してしまう。 諸注意をきちんと読まねばというところもあるけど、それよりもサークルカットを見ているとわくわくする。 そのカタログは昨日三宮で買ったものなんだが、 実は一昨日友達と遊んだと…

腰が引けた京阪

昨日付けの記事を書くために京阪のウェブサイトを調べていたら、 淀駅下り高架化を口実に9/12にダイヤ改正を行うことを知った。 そこで中之島線の減便をやるらしい。 具体的には、朝の通勤準急2本を淀屋橋へ振り替え(その代わり普通1本が中之島へ振り替え)、…

旧友を温ねて新しきを知られる

今日は小学校時代の友人が広島旅行(主にセノハチ張り込み)の帰りに京阪神圏で1日撮影をするというので会いに行くことに。 場所はとりあえずは岸辺に8時半。 しかし、弟が海水浴に行きたいというので前日は舞子ビラ神戸(後で調べたらけっこうグレードの高いホ…

たまには二次創作も

「忙しい人のためのこうまきょう」というAVGを5時間ぐらいやっていた。 まあ言ってしまえば2択を10回連続で当てなければならないので(選択肢オートセーブなので、「つづきから」で途中からやり直すことができるが)ちっとも忙しい人向けではありませんw とは…

意外や意外

今何気なく調べてたら、大月より上野原の方が乗車人員多いんだな。たった60人差で、主に学生だから大月の地位は不動だけど。早く甲府を抜かしたいw

ただしバスは茨木から出る!

8月13日の夜行バスがなぜか取れてしまいました。 東京駅に14日の6時に着いた後、1日休み、 15日の始発で家の最寄り駅を出ると、りんかい線も始発に乗れ、コミケ一般参加成る。(コミケは始発はセーフ)。 ただし、見出しのように取れたのは大日・阪急茨木市・J…

@松山

一昨日益田で見た鬼太郎が東方ネタに曲解できすぎw 悪役が尻尾をたくさん持つ狐ってww