2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに有名?

今日リンク元を見てみたら、43回Yahoo!のブログ検索で「読むヨーグルト」と入力されていたようだ。何でだろう?

久々にツボ

今までまぁここに上げるほどの動画はなかったんだが、これはネタが凝縮されていて面白い。まさにニコニコの集大成。全部理解できたら廃人だけど。 ただしニコニコは削除対策にモザイクが入っているのでzoomeを貼る。zoomeはニコニコ以上にコメントが入り乱れ…

まとまりのない文章の一例

今日は気が向いたので43号線を通って通学。しかし深江の横断歩道なしトラップに引っかかったのとコンビニで朝ごはんを買ったのとで10秒遅刻。 昨日は早く感じた授業も休み前とあって遅く感じた。 鉄研では61回生への寄せ書きを書いていたが、僕はうまく言葉…

職務放棄

今日のSafari君 ページ“http://www.apple.com/jp/startpage/”を開けません。 エラー:不明なエラー(kCFErrorDomainWinSock:10054)。 “ヘルプ”メニューから“Apple にバグレポートを送信”を選択し、エラー番号と、このメッセージが表示される前に行った操作…

少年老いやすく学全くならず

今日は芦屋〜魚崎に新駅名標が入ったと聞きを視察するために阪神通学。しかし魚崎を撮り忘れた。 とりあえず芦屋はこんな感じ。 行きは直通特急に乗ったんだが、太陽の光がうまく当たった青木の1箇所を除き、通過した2駅の駅名標は判読できなかった。やっぱ…

中1入部

さすがにメンバーが固まったと思ったこの時期になんとF君が入部してくれた。感謝。

急いで拾ってきたネタ

ここのトップページを開こうとしたら、 「ページを開けません。 エラー:不明なエラー」 再起動で解決したけど、管理をさせない嫌がらせですかもうw たどり着いたらカウンター4000突破。検索率高い単語を使う割に内容のない文章書いててすみませんね。 http:…

授業のカットに定評のある水曜日

といっても何もせず。灘に入ってきたときは散歩でもすればよかったんだが、今のステータスであるカラオケは4時間でも行けないからねぇ・・・

おもろいサイトとまじめな本を1つずつ

略語復元ジェネレータ 下注意。もう東西私鉄の略称が死にすぎ。とうきゅう(東急)→統一的給料泥棒って何よwww EU→・・・もう腹筋崩壊サイト。 まじめな本のほうはなんと古すぎてISBNを経由して紹介できない。一般商品を経由しての紹介。小説灘高校―インサ…

酒税とは生涯無縁

コメントは統計に残すために残します。 今日は1日吐き気にさいなまれた日だった。食欲もなし。 そこでなぜか思い出したのが、僕は酒にめっぽう弱いと思われること。もちろん直接飲んだわけではない。 でも時々間違えることはある。そのときに記憶がなくなる…

まねきねこ訪問

今日は卒業式の後のカラオケの参考にするために阪神西宮のまねきねこへ。 とりあえずあまり迷うこともなくたどり着いたんだが・・・ 下調べしたのと違ってワンドリンク制になってるorz しかし平日昼の室料自体はめちゃくちゃ安い。30分5円とか・・・ ドリン…

気取った阪神

2chのなんば線関連のスレに最近常駐しているんだが、阪神の接近、発車予告、発車メロディ、それにアナウンスが急速に変わっているようだ。 たとえば元町駅の場合、 う〜んなんか阪神らしさがない。アナウンスもお上品な声になってるし、音質も上がってしまっ…

プラチナフヒヒ

ここのトップページに「about」という文字を追加してほしい。プロフィールページが出るはずだ。 そこに今までなかったアイコンが付いている。プラチナメダルだ。 これは本来日記を1000日書くともらえるのだが、右クリック禁止になっておらず誰かのページを開…

犯罪予告?

今日登校すると、教師と警察官が校門に立っていた。ああ今日は合格者招集日か(実は昨日だった)と妙に納得していたが、すれ違いざまの会話で「犯罪予告」という言葉を聞く。 教室に行ってみると9:10からの45分となっている。とりあえず鉄研に行くと、岡本の爆…

ちょっと演習

今日からちょっとの間数学で灘校名物の演習がスタート。 演習というのは、事前に解いた問題を代表者が板書し、それの解説や講評を聞いていくというもの。後ろの黒板もフルに使う。 これが物珍しさがあるとはいえ答えの書き方のいい勉強になる。

散髪してみた

今日は放課後わざわざ元町まで行って散髪。 阪神理容という店がなんと顔剃りシャンプー込みで850円という破格値で、交通費かけてでも行く価値があった。 ・・・って2行・・・。やっぱり睡眠時間短いと文章浮かばないね。

Yahoo!あんしんねっと

こんばんは。後輩とへんかんしようとしたら荒廃と出てきてなぜか笑えなかったぐるとです。 カテゴリーをマイナーチェンジしました。新たに「ネット」カテゴリーを作ると既存のにいちいち追加するのが面倒なので。 と思ったら、過去のは自動変更されないよう…

失敗続き

今日は主要なカラオケ店コンプリート大会。 まずDAM★ともを使えるようにclubDAMに入会するために三宮のビッグエコーに。しかしここで第1の失敗。 無駄に1時間半も頼んでしまった。これで130円ロス。 さらに偶然見つけたシダックス。携帯会員しかないと分かっ…

ドラえもん暴走

今日なんとなくドラえもんチャンネルを見てみた。そしてなんとなく「ドラチャン★ドラヂオ」というのを見てみた。 で、まんがセリフ大賞(漫画の空欄に言葉を入れるありきたりなやつ)の結果発表を見る。 ドラ「今年はな・・・」 のび「うんうん」 さて次はな〜…

入試の日

今日は震災14年であり、センターであり、灘の入試でもある。 今年の灘の願書提出者数は583人。なんか鉄オタが多そう(参照)。 センターでは、福井大で国語が1分早く終わったらしい。正直ほとんどの人はどうでもいいだろうけど再試も出来るようだ。 とりあえず…

阪神なんば線概要発表

おそらくほとんどの人がPDFぐらい見られるだろうと信じてリンク先 http://www.hanshin.co.jp/company/press/pdf/20090116-2.pdf まさか平日昼間のみとはいえ旧西大阪線内各駅停車はないわー。どんだけ時間かかるんだか。 また、準急の廃止により大物快速急行…

新ゲーム誕生

id:sanpachi-3800氏の提案によるもの。 簡単に説明すると、 駅名→その駅が所属する路線名→その路線に所属する駅名・・・と言っていき「乗り換え」ていくもの。そういえば2chでも似たような乗り換えゲームがあった。 これが目新しさがあるとはいえよく盛り上…

作業初め(ぞめ)

今日はなんと4時間。入試準備のために物理と書道抜け。 中1の間に2回も4時間になるとは思っていなかった。 でも特に何をするでもなく2時間を過ごして、3学期初作業。相変わらず線路をつなぐのが異常に遅い。 ところで、馬鹿騒ぎが好きな鉄研は一度追い出しを…

点数と実力は違う

今日は旅行から帰ってきていきなり7時間。あ〜しんど。 うち2時間はかるた大会。 早い人は上の句の5文字で(朝ぼらけ、君がためは違うけど)もう取っていたが、僕はあまり覚えてないので7、8人中4位通過が多かった。 しかし、トップの人間が集まるリーグに残り…

とりあえずまとめ

鹿児島のときのようにパソコンが借りられたので少しだけ。 1/9・・・ムーンライトながら。373系は予想以上。 1/10・・・乗る予定のあけぼの運休。自由行動は代替策探しに変化していった。結局ムーンライトえちごになる。 1/11・・・坂町で夜明け。リゾートみ…

気分は大垣夜行

まずは宿題考査。 数学はとにかく計算がやばい。なぜ出来ないのかいらいら。 英語はまあふつー。 国語は百人一首死亡、それ以外はよし。その場で考えようと思ったこっちが馬鹿。でも全部ひらがなって・・・ そのあと尼崎でid:sanpachi-3800氏とボウリング。…

出発

では、行ってきます。 東京の自由行動で何をするかまだ決まってませんが、適当に、ということで。

久々に市営交通

今日から学校。だが今日は始業式だけで9:30には終わり。 始業式が終わると生徒が一斉に体育館から出るのだが、なんと今日は1番乗り。2日早い福男。 そのあとカラオケが開くまでだべってid:sanpachi-3800氏と三宮のカラオケ館に遠征。残念ながら会員登録は携…

DAMが取り残されてきた

今日UGAのホームページを見ると、同人音楽の配信がもう年末に始まったようだ。 音質・採点を無視するとDAMにする必然性が薄れてきた・・・

DAM★とも楽しみ

久々にDAMにアクセスしてみたら、カラオケを直接録音して公開できるサービスが始まっていた。 しかし500円で別のメンバーシップ会員にもならなければならないようだ。契約はビッグエコーのみ。 誰かとPremier DAMのあるカラオケに行ってからでは悔しいので、…