2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことない

今日も普通に文化祭準備。 どうも僕は有機溶剤慣れ(中毒ではない!)してしまったようで、別に1日中塗装している環境にいても平気だった。 でも、こんなに記憶が欠落しているのは・・・やばいのか?

鉄研はラストスパートに賭け・・・る。

今日から本格的に文化祭準備。 しかし塗装はエアブラシの寿命がついに来て買いなおすことになりほとんど出来ず。 でも電気がそこそこ進んだし、他の方面もいろいろ進んだ・・・のかな?

鉄研はラストスパートに任せる

今日の放課後から文化祭準備だが、例年と違い、今日は火曜日で7時間。 1時間カットかと思いきや、45×7でわずか35分しか短縮せず。やっぱり灘は勉強だけは妥協しない。 しかもいきなり教壇運ぶなってなんじゃそら。確かに引きずるのはよくないかもしれないけ…

親子って必要か?

見出しどおり、チラ裏&反社会的です。

過疎のはっきりとした前兆

今日は日曜だが文化祭前で開いてるというので作業。 しかし3人しか来ず。 文化祭前なことが分かっていないのか(現に僕も文化祭前という感じがなかったりする)、 それとも、将来の鉄研の姿を暗示しているのか・・・。

1訂・金銭計画

2学期初めには・・・と書いたが、よく考えたらそのころにはまたプレミアムの有効期限が切れているんですよね。 さらにその頃には、星蓮船製品版も発売されているので、修正しました。 部費・・・2000円 プレミアム・・・3360円 永夜抄・・・約2000円 萃夢想…

作業、休みました。

宿題&雨天的な意味で。雨でもストラクチャーは作れるし、小規模ながらボードも出せるけど、 ぼくはこのビル何のビルやこの砂どんな砂しか作れないもんで。 さて、ちょっとネタで風神録の無敵パッチを入れてみました。正規のゲームデータを完全避難(風神録フ…

まとまった金はないので

優先度の高い順にまとめてみると、 部費・・・2000円 プレミアム・・・1680円 永夜抄・・・約2000円*1 萃夢想・・・約3000円 緋想天・・・約3000円 11000円・・・2学期初めにはコンプリートしたい。 *1:三宮往復は侮れない。ソフトだけだと1575円なんだが

驚異の洗脳率

今日は日番の仕事があった上に昼休み明けが柔道だったのでもう鉄研には行かないことにしていた。 そして教室でiPodを聞いていた。 しかし、評議員が1階まで呼び出されたのでついでに結局鉄研に。すぐ戻るつもりだったのでiPodは放置。 でもなんだかんだで10…

フヴェ

この記事の意味がやっと分かった。 2008-06-05 フベ この題名、キャタピラの授業うけてる灘の人ならわかると思いますが、 さっからこの言葉だけが耳なりするんですよ。 横の奴のせいでしょうかね(笑) (後略) というのは、今イタリアの「サンタ ルチア」を学…

不吉な不吉な13番

今日気づいたんだが、今日は大掃除がある。僕は割り当てに入っている。 明日は掃除当番の仕事がある。 あさっては日番、金曜も日番。 なんで4日連続で居残りせなあかんのだ。 どうやら僕以外はちゃんと休みが入るらしい。それでも3日も居残りだが。 というわ…

ほんとに自分?

今日は体育で50mを計測した。 運動についてはかなりお話になってない灘でも、唯一得意とするのが短距離。全国平均よりかなり上回っているんだとか。 7秒台大量発生、平均8秒前半ぐらいと聞いてベスト8秒6の僕は背筋に悪寒が走った。 裸足を推奨されて僕は藁…

東方風神録=季節風の記録

今日は間違ってiPodのプレイリストを消してしまい再構成する羽目になった。某アニメの眼鏡みたいに忘れられたものがないか心配だ。 ついでに度重なる圧力に負けてドナルドの動画を入れてしまった。といっても信者でなくても楽しめるほどのクオリティのやつを…

近い場所ほど行きたくない

今日は部誌の製本を丸一日。 去年は特に下巻が45分という強烈な速度で終わったんだが、今年は上下あわせて2時過ぎまでかかった。 理由としては 1.教師が怒鳴り込んできたために音楽が流せなかった 2.過疎 まあどっちも根本的な問題ではないので来年に期待。 …

満身創痍! 1.継続する 2.リプレイを保存せずに寝る

えーどうも。。。 東方のSS(二次創作小説)に出会い色々見ていたら、かなり鬱なバッドエンド小説を二つ見てしまいました。霊夢も魔理沙も咲夜も死亡とかもうね。。。 というわけで今日は更新する気が起きないのでこのへんで。

1年の辛抱と思ったら

今日は2回目の金曜の授業。去年の金曜や今年の木曜と違い教室授業が連続しないので楽。 ・・・なんだが、最後の最後が2年連続数学。頭が「帰りたい〜」の嵐になる。 今日も普通に鉄研で作業したあと、僕一人で水野家へ。クリームコロッケもおいしいけど、一…

迷っても負け、決めても負け

今日は6時間中5時間教室のターン。やっぱり変化がないと退屈だ。 HRではすでに決まっていた級長以外の役職決め。副級長とHR委員はもう予め決まっていたような物だったが、 問題は評議員。きつい仕事「らしい」ので押し付けるわけにもいかないし、かといって…

なん・・・ばと・・・?

今日は教師が代わって初めての幾何の授業。 他の学年で受けていた人は歯に衣着せずにひどいひどいと言っていたがまあ僕との相性はいい。 鉄研ではやっと中1と足並みがそろって人数が増えて作業に活気が出た。顔と名前も1人のぞいて一致させた。 夕方はid:san…

東方占いやってみましたよっと

なんかこんなサイトやこんなサイト見つけたのでやってみる。 まず前者から。

♪迫る〜考査〜恐怖の生んだ〜

はい宿題考査。 出かけるときはテストよりも中3以外と時間が合わないので憂鬱だった。 国語はかなり漢字の配点が大きかった。自信はあまりない。最後の文章に本気でジーンときて泣いた。 数学・・・。まあ書いたとこ全て合ってたとして56点ですよ。もう⑨でい…

公式回帰

今日もまた宿題に追われる日でしたとさ。 ところで最近東方に関する興味が原作(特にSTG)以外について薄れてきた。 やっぱりこの前言った音楽CD以外の同人誌、アレンジゲームもとにかく買っていったらきりがないことに本格的に気づいたのだろう。 あともとも…

健康スタンプラリー

今日は恒例の健康診断。 うちはもう勝手にやってくれということで科目にそれぞれブースを作ってそこをめぐっていく形を取っていて、 必然的に最速ルートを巡りたくなるわけです。 それでも最初から人を集中させないために最初1つは指定されるわけで、僕はい…

初授業

今日は世界史、情報と初授業、しかも書道、英語と移動ずくめだった。 その移動のせいで泣かされたりしたが、とりあえず部誌は提出。携帯につなぐUSBケーブルを忘れてなければもっと早くいけたんだが。 ところで、昨日はあとがきで1ヶ月ぶりに・・・ではない…

中2スタート

今日は昨日忘れたUSBケーブルが心配で早起きした。 今まで乗ったことのない芦屋7:47の快速は終始徐行。普通が詰まってるのかと思いきやこれが定時運転だった。遵法闘争?w 鉄研にUSBケーブルは無事あった。買いなおすとなれば2200円も飛ぶので一安心。Apple…

実質新年度

今日は入学式。中2以上は来る必要はないけど作業があるので行った。 朝起きたら10時半。寝坊した。作業に遅れることよりも明日からまた7時半起きの生活になるというのに・・・ 入学式というのに僕は何も考えずいつもどおりの変なテンションで作業し、終わっ…

究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!の歌詞

えー、あの後結局家族で焼肉に行きました・・・。 一番幸せだったのが家族で食べてるときよりもこの「究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭」を聞きつつ東方キャラと一緒に焼肉を食べてる妄想に浸りつつ食べてるときだったり。 (いらっしゃいませー! おひとり…

14歳になりました

はい、たった今14歳になりましたぐるとです。 でもあまり生活は変わりません。もう誕生日プレゼントももらっちゃったので家族も祝う気はなく。 あーなんで起きてたんだろ。14歳なんて13や(13歳のハローワーク)15のように(15の夜)相手にされてないのに・・・…

ピザでも食ってろぐると

今日はこの前うまく届いてなかった校正メールが届いていたのに「気づいた」ので校正していた。 で、途中から書式設定が変になっていたので直そうとしたらフォントが変わったりと一苦労。 そして、もっと広い範囲の路線図を貼ったらどうかという意見を鑑みて…

やはり東方は高原期or衰退期か?

最近、地霊殿のキャラクターをさとりとこいししか知らない自分に絶望し、ニコニコでちょっと検索してみた。 すると、僕が見つけた限りはボーカルアレンジで10万再生越えをしているのはなんと1曲だけ(たしか少女さとりのアレンジ)。 やはり東方の拡大において…

ワガママに、タノシム。

今日はとりあえず模型が走れる状態にはなった。 しかしその立会人が5人って・・・。タイミングが悪い。 時間が余ったので部長氏とコート・ダジュールへ。 iPod購入後初めてのカラオケで、東方に限らずiPodのおかげで覚えられた曲をたくさん歌ってみた。 つい…