2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

比那名居天子〜 剣でドスドス バーミヤン

今日は新生徒会への引継ぎ。 僕の中では今日までやってきた57代生徒会のイメージが強すぎて、これからも「could be anything」*1が発行される錯覚に陥っている。 そんな感じなので、やっぱり58代はどうしても頼りなく見えてしまう。申し訳ないが。 何はとも…

いつか夢見た同人が閉じる

昨日あんだけ自信持ったこと書いておいてそれはないだろうと思われるだろうが、 何があったのかというと、 雨がひどい中、西宮との市境にあるコジマにマイク買いに行ったんですよ。 実は細かいこと読むの忘れてて、安いやつはパソコンにつなげない(パソコン…

やる気の芽生え

このまま東方厨東方厨と言われ続けるのも癪なのでようつべでらき☆すたを見ていた。 すると、こなたがCD(ダンスとあわせてDVD?)をコスプレ喫茶の仲間(同じ学校の2年下でもある)を出している描写があった。 僕は音楽に関しては(音楽以外もひっくるめて?)歌う…

や、やっと・・・

期末1週間前=期末終了2週間前。 勉強させられる期間が長すぎだ!とか吠えたのは土曜日ではなく日曜日なのでまだ6日しか経っていない。 紅魔館の掃除の影響がここにまで・・・。今からはさすがに勉強するけど。 で、その時間割。とくに数学の科目名が複雑だが…

14歳のかっけーね

中1の作文の同人文集が頒布された。 町の印刷所にお願いしたので、1冊1500円ぐらいとか。学年費から徴収された模様。ちなみによく言われる同人誌の相場はページ数×10。大体180ページなので・・・おお、安いw で、流し読みしていたんだが流し読みなのに1人だ…

さすがに謎

弟が図書館から借りてきた小学4年生6月号の「名探偵コナン」。 鉄道ネタということで、関係者の名前も当然鉄道がらみなんだが、 最初こそ 十和田 紀継(とわだ のりつぐ)なんだが、 桜 伴開(さくら ばんかい) 明星 トオル(あかほし とおる) 早房 鷹(はやぶさ …

どうなっても知らないよ(C.V.ドラえもん)

合唱コンクールの自由曲が決定した。 コブクロの「Million Films」。 いい曲だ・・・いい曲なんだが、 審査員の世代的に不利すぎる。 しかもみんなコブクロの高い歌唱力を思い浮かべるので知っていても不利。これだからJ-POP厨は・・・。 せめて紅白の歌にし…

また進化しちった

「径」という字を見ただけで嫁が思い浮かぶようになった。 原因不明の奇病というわけではなく、 径→春色小径→霊夢のテーマ曲→れいむうううううううううううううううううううううううううううううう ということはよく分かってる。つまり、 薬は永遠分の不治の…

人間は気づいた

特に永夜抄の曲は共通する音階を持っているな。うまく表現できないんで実際に感じ取ってもらうしかないんだが、 赤より紅い夢(紅魔郷)、永夜抄、永夜の報い、狂気の瞳、千年幻想郷、青空の影(星蓮船)etc... あ、そうそう、旅行委員は立候補取り下げができた…

たった今

芦屋市で強い∩霧雨という雨が降りました。 あれ?これ空集合じゃね?

めんどいことに巻き込まれた気がする

中3の信州への野外活動の運営に携わる旅行委員を先日決めた。 僕は「聖地巡礼!聖地巡礼!」とか叫びながらノリで加わってしまった。中部地方の聖地といえば・・・ね?先生!諏訪大社はルートに入りますか? しかし、僕を入れて入ったのは13人。 やはり多す…

土曜講座とシュクダイ地獄

一応星蓮船ネタだが、分かる人いないだろうな。 さて、どうやら期末2週間前をきったようだ。 でも前も書いたと思うが、「期末2週間前=期末終了3週間前=3週間勉強漬け」ということ。 しかもあれだけ昔のことに感じられる甲南定期戦がたった1週間前ということ…

厄神駅は通り道 〜Green Line〜

今日は土曜講座の砂金採りに参加。 場所は加古川線の市場。加古川線といえば無人駅が多いため加古川駅に中間改札があり、 定期を途中まで使用すると精算がうっとうしくなる・・・ という心配は杞憂に終わった。住吉〜市場も芦屋〜市場も運賃は変わらなかった…

下位だし買出し

今日の数学の小テストは久々に追試に引っかかった。 で、追試は人が多すぎるので4クラス中3クラス使って行うとの事。 ・・・これは追試というより単純な2回目と言ったほうがいいですな。 まぁ2問しかないので合格点を下げるわけにはいかなかったみたいだが。…

とかく住みにくい

今日は月曜振り替え授業。 ・・・ということで、体育は水泳。僕にとっては地獄絵図だった。 本来HRは作らない予定だったんだが急遽いつもの木曜の通りHRが参入。 顔バレとかが非常に問題なので文化祭や学芸祭の動画をようつべとかにうpる時は生徒会とかに承…

プラン確定

今日は鉄研旅行のプラン決めのミーティング。 SLやまぐち30周年号という確保が相当困難なものを新山口→津和野で組んでいる人が多かった。 結果・・・取れはした。しかし、 津和野→新山口だった。 ぼくはこれを1日2日で修正できなかったので修正できたジェバ…

ぐるとの十戒

わたしは霊夢の夫である。 1.わたしのほかに霊夢の夫があってはならない。 2.あなたの神主の名をみだりに唱えてはならない。 3.例大祭の日を心にとどめ、これを聖とせよ。 4.あなたの自機・バカを敬え。 5.殺してはならない。*1 6.姦淫してはならない。(霊夢…

駅ナカスイーツ♪ 〜鬼畜京交と受難ぐると〜

このネタ分かる人いるんかね。 今日は予定より1日遅れて京津線に乗車。 まずは新快速で京都まで。 弟がローマ字を勉強中とかいうので、嫌がらせに「SUNTORY」を読ませてみたり。これでローマ字と切り離して考えてサントリーが出てこない弟もどうかとも思うが…

向かうの甲南

今日は甲南定期戦。まずは家の前からバスに乗る。 ちょっとだけ甲南生を拾い、第一の鬼門阪神芦屋へ。 え・・・人、いない・・・。 これで安心して阪急芦屋川に向かうと、 大量に甲南生が乗り込んできた。芦屋川からはなおさら歩けよ・・・。 JR芦屋で灘生も…

横浜・中区のひき逃げ:容疑者、逮捕 現場の花びら、逃走先にも /神奈川

6月13日11時0分配信 毎日新聞 清掃活動中の男性をはねて死なせ、そのまま逃げたとして、山手署と県警交通捜査課は12日、住所不定、無職、平山勇容疑者(37)を自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。事故現場に咲いていたツツジの…

みょんたんINしたお!

今日はずっとPCの前に張り付いていた。 たまにはいいけど、宿題大丈夫か?(←他人事) で、やっていたのは鉄研旅行の手書きプランのデータ化。 行の挿入とか繰り返していたらA4に収まりきらなくなったことに気づいて消さなきゃいけなかったり意外と苦労した。 …

甲南定期戦にむけ啓発

初めに、このお願いは、灘・甲南両校および両校生徒会とは関係なく、一芦屋市民としてお願いしていることをご理解ください。 甲南へは、芦屋市内の4駅全てからバスでたどり着けますが、特にJR芦屋からのバスはぎゅうぎゅう詰め、どこぞの観光地のように満員…

バレバレ〜

昨年末に芦屋のあるコンビニが閉店した。 跡地に怪しげな健康食品の店ができた。 たくさんオバハンがいて、奥ではパイプ椅子でセミナーみたいなことやってた。ダメだ、怪しすぎる・・・。 そして今日通ったら消えてた。 これはどう見ても催眠商法です、短い…

Safari 4

やっとこさ日本語版を見つけて更新してみた。 バ グ っ と る 。 普通の文字化けではなく、ポップアップメニューを除くプログラム全体が文字化け。 設定ウインドウ引っ張り出しても文字化け。読めないまま適当にいじって直した。 同じ症状の方に対処法を。 …

とにかく惜しい

今日は午前は40×4の授業。 そのうち体育ではシャトルランをやった。1音の間に20/9mも進まなあかんというのは無理ゲー。 それゆえ友人の「このラジカセに踊らされ体力が消耗される」という言葉は名言だと思った なんとか自分の回生の66を超えた67まで行ったが…

一長一短

今日は保護者会があるということで、いつも7時間のところを、 なんと!5時間ですよ皆さん。東方やるなら今がチャンスです。お申し込みはフリーダイヤル(ry しかし、いつもなら鉄研の大所帯で帰れるところが帰れない。 しかも最後の数学が5分延長されただけ…

やっぱり。

家のパソコンの壁紙を霊夢にしてみた。 かわいすぎて落ち着かなくなった。 魔理沙にしてみた。 腹が立ってすぐ変えた。 咲夜にしてみた。 ・・・それでも30分で戻した。 なんか、壁紙に人がいるとなぜか集中できないのだ。 じゃあ情報教室は集中しなくていい…

旅行プラン案完成

紙に書いたのを転載。 日程 路線 出発駅 発車時刻 列車名・行先 到着時刻 到着駅 備考 1 東海道本線・山陽本線 大阪 07:56 新快速/網干 09:03 姫路 山陽本線 姫路 09:10 普通/播州赤穂 09:29 相生 山陽本線 相生 09:33 普通/備中高梁 10:37 岡山 津山線 岡山…

これはひどい・・・

なんか「組曲『ニコニコ動画』」の話をしてたらいつの間にかしも氏の最新作、 「七色のニコニコ動画」が投稿されていたようで、久々に東方以外もニコニコを漁ってみた。 そしたら偶然こんなの見つけた。 別にミクのキャラ崩壊なんかどうでもいいんだが、別の…

今さらながら

情報教室の僕のアカウントの壁紙を変えてみた。 ↑こんなの。 今さらながら、と書いたら家のパソコンは学校と違い元からひどいと思われるだろうが、 昔も、そして今も普通なんです、なぜか。 普通にパソについてる砂漠の写真です、はい。