2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2度とないであろうカラオケ

今日は近鉄でアーバンライナーnextを使ったお召し列車が走るということでついていく。 ちょっとした勘違いで阪神に乗ってしまい間に合うか心配だったが何とかなった。 出迎える位置を少し迷った後、両陛下ご到着。関西でお姿を拝見できるのはうれしい。とこ…

コピペジェネレータを使ってみた

ぐるとは、勉強を始めるべきだ。 また、彼らはただ勉強して終わるものではない。 携帯会社auがパケホにもかかわらず値段が加算されてゆく世界に投げ込む者だ。 彼の支持者も同様だ。 理由はauを赤字にするなら自分が勉強を始めるべきだからだ。 詳しい理由は…

日帰り阪神間の旅(1500円)

今朝、甲南山手でグモ。ラッシュにJRが止まった。 僕は今日だけ阪神通学。しかしJRのストップが理由ではなく、寝坊したから。バスで阪神芦屋に行くと寝坊してもいつもどおりの時間に着く電車が来るため。 で、学校に着いたらなんと9:10開始、25分の半額授業…

ありがとう0系

数日限定で、変なもの入れてみました(だから変に飛び出てます)。 この時刻に来ると、良いことあるかも。

風に翻弄・・・はされていないけど

今日も買出し。はるばる魚崎南町のコーナンまで。 まずお目当てのスチレンボード探しに手間取る(しかも結局厚めのしか見つからず)。 次に個人的にほしいものを探す(もちろん鉄研の予算でなど落としてない。念のため)。で、結局買ったのが・・・ 「サビを取り…

今日の仕事

自重しないカラオケ

今日から金曜まで午前授業。しかし、今日はなぜかいつもどおりの疲労感。 終わったあとは鉄研有志でカラオケ。運良く後述の理由で芦屋のジャンカラ。始めの1時間は僕とid:ohane15-2005氏、阪神日野春道改メジキミン氏、ドラえもんもどき氏(仮称)の4人だった…

2100系が夕暮れ 上大岡まで走っていく 音階が響き渡れば 列車は加

・・・速していく

感謝!

今日、初めてブックマークされました。さらにご丁寧にスターもつけていただきました。 こんなブログにアクセスしてくださるのはどんな方かと思っていたら・・・ドワンゴの社員の方と匿名掲示板の作者の方でした。なるほど、確かに生放送に言及しましたからね…

トマトマ動画(笑)

今日はニコ動で麻生太郎総理の演説を生中継。 最初こんな笑えるのが出たが、裏技を見破って視聴。でも結局途切れ途切れでよく分からず。でもニコ動とかも話題になってコメントも大いに盛り上がった。生中継「すること」に意義があったと思う。 そのあと弟の…

最近の仕事

歌詞付けです。

追い出し会

今日は高3の部員の追い出し。場所は梅田。 集合が10:45なので10:15の新快速にしようと思ったが、駆け込みで1本早い快速に乗れた。 まずホテルグランヴィアのパブレストラン「アブ」でご飯。ちょうど梅貨を見下ろせる、貨物オタにはうれしい場所。 種類は多か…

ふわふわな時期

今日の生物は視聴覚室でインフルエンザウイルスについて。時間が余ったので、灘6も一部見せてもらった。話によると、やらせも結構あったらしい(いきなり登場したように見えて実はちゃんとアポとってたり、志望大学を東大京大にさせたり、メンバーがそのポジ…

残る3科目

国語A・・・90/103(81.4)国語B・・・91/103(83.9)あーあー特に言うことはないね(余裕の表情)。英語・・・76(79.5)自分の点もさることながら、平均点の低さにびっくり。けっこう細かく考えねばならない問題があった。 さて、なぜこっちだけそこそこなのか。 …

今日までに返ってきた中間のまとめ

きれいに理数系だけ返ってきている。軽症なものからその惨憺さを見ていこう。特に書いてない限り100点満点、()平均。幾何・・・57/115(65.9)平均低すぎだろ・・・作成者のさんさん気動車師(仮称)曰く「100点満点だと点数が低すぎたので急遽115点にした。難…

風邪に翻弄されて

15分〜20分位遅刻しますた。 今日は自転車の更新をした後、隠れ激戦区芦屋のラーメン屋、ふうりんに。 母が基地外発言を繰り返して気が気じゃなかった。もしこれが「頑固親父」の店が好まれる関東の激戦区だったら・・・ あっさりとした鶏ガラらしいが、角煮…

風に翻弄されて

今日は最初人数が少なく僕だけで発泡スチロールを買出し。 始め40cm×40cmのものを1080円で3つ買ったが、いろいろあり525円でボード1つ分くらいの大きさのものにした。返品に時間がかかる。 さらに、持ち帰るのに一苦労。風でグネグネ曲がる。結局2箇所破って…

ぜひともCMとかで使ってほしい

id:pakuriman氏の18日の記事を拝見して急に思いついた。CM用私のおじいさんが連れて行ってくれた、初めてのスーパー。 それは業務スーパーで、私は4歳でした。 その店は安くてハイクオリティで、こんな素晴らしいスーパーに行ける私は、きっと特別な存在なの…

やっぱりいーやー

10/4の日記で、冬旅行では私鉄を大量に乗るとか言ってましたが、やっぱりやめます。 よく考えたら、毎休み行く所ですしね。多少の所なら楽です。 しかし、僕が前住んでた田園調布というところは、皇居以東(東京、秋葉原、上野など)に行くのが非常に不便な…

不思議な不思議な池袋 東が西武で西東武

ビックカメラの宣伝・・・らしい。

京阪最後の平日

中間3日目。 数学・・・ なんかもうサーセン/(^o^)\ 昨日実は18時くらいに寝てしまっていた。というわけで因数分解がやばい。空欄以外すべて正解して62点ですよ。 物理・化学・・・物理はまあまあだが、最後の余談なるものについ目が行ってしまった。 …

多分これしか書くことない

中間2日目。 1時間目は国語B。また漢字がやばい。「さいたふ」を現代仮名遣いにしろという問題があって吹いた。 2時間目は幾何。円の証明問題が出なかった。ラスト2問埋まってないがブザーが鳴った直後から(僕より優秀な皆様方による)「時間足りひん!」と…

中間スタート!

1時間目は国語A。ちょっと文法がやばいかも。 2時間目は代数。ラスト10分パニクって20点近く埋めてない。 3時間目は英語。正直平均90が出そう。僕は無理だが。 正直、「金曜の因数分解と物理以外は(少なくとも将来に役立つという意味では)飾りですぅぅぅぅ…

お約束どおりおせっかいに上げました

おぼろ昆辛子うどん

今日は中間直前というわけで40×5の午前授業。 終わったあとはいろいろグダグダが発生しつつもid:cho-me3氏とid:sachikazerick氏とともに新大阪のうどん屋で一杯(うどんを)。じつは最初は普通に芦屋で降りてたんだが、なぜか「快速、京都方面、野洲、行きが…

創作意欲が生まれない

いやね、なぜかパソコンに向かうと一日のいろんなことがどうでもよく思えてしまうんですよ。まあそんな他愛もないことを書いてみますか。 親が借りてきた週刊新潮を久しぶりに読んでみた。ゴシップ誌もたまにみると面白い。 なかでも好きなのは「黒い報告書…

正統派「近くへ行きたい」

ぶらり途中下車の旅(日テレホームページ、音量注意)(Wikipediaへは左の「ぶらり途中下車の旅」をクリックして飛んでください) なかなかいい番組。でも、東京住まいが長かった僕は自分がいろいろ乗りつくしていったこともあり、同じ路線が現れだした頃か…

ここにきて迷宮入り

三浦和義氏自殺。動機は何なんだろう。本当に無実で抗議の自殺か、犯人だったけど電気椅子かなんかで死ぬのはいやだったのか。 とにかく、FBI乙です。とりあえず日本では無罪を採用するんで、よろしく。

お子様でも安心してお楽しみいただけます

弟が動画共有サイトに手を出し始めた。 始めはYouTubeだけだったので何にも思わなかったが、なんと今日ニコ動も見だした。 どちらも単に見るだけで、また、まだMADとかには出会ってない(てかニコ動でよくぶちあたらないなw)。しかし、ネットは全体的に低…

ほうとううううううううううううううううううううううううううう

きしめんに対抗。