2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どういうことなの・・・

現段階での今日の来場者、223人。 一昨日付の記事のブックマーク、16人。 指の流れに任せて書いたせいで、前後がつながってなかったりして今読み返すとかなり修正したい(たぶん明日あたりする)記事なのにこの反響。どうもありがとうございます。 はてなブッ…

夜になってかなり精神汚染来てる、ってこと!

ここ1時間だけでこんなに意味不明なことを言っている、ってこと! ・コスモ好くコスモス食えや ・回復授業まとめてdone! ・あぁん?最近たくましいなw? ・梃子とまとめて得するeo光、ってこと! ・梃子とアヒルが力をあわせてみんなの幸せをまねき梃子ダッ…

×休ませる○暇を出す

今日も相変わらず空席が多い。 2時間目開始5分前の9:35分でインフル休み9人、不明1人、関係ない休みが1、2人のがけっぷち(46×20%=9.2より、10人になったら学級閉鎖)。 そして、開始直前、あるクラスメートが保健室の会話(あるいは保健室との(内線)電話?)で…

ニコ動を一部の古参だけに使われてはならない

僕はニコニコ動画にSP1から入った。 ただ、その頃は携帯で、しかも鉄道MADぐらいしか見ていなかったので、実質的には、(秋)、つまり去年の今頃に見始めたことになる。 そこで、去年の夏以降から動画を投稿しはじめ、投稿するたびに一定の評価(7、8万再生)を…

作業のまとめ・・・ほぼイキかけました

今日は嬉しさと補講の悲しさが入り混じったほぼ学級閉鎖確定気分で学校に向かう。 中途半端な時間に出たせいで芦屋8:17の普通に乗ることになったが、若干住吉の出口から離れると座って通学できることを知る。便利だ。ただ2分所要時間が延びただけでも結構暇…

中間という名の通り中途半端なんだよ、きっとそうだ

今日はインフルエンザと確定した人だけで9人休み。学級閉鎖1歩・・・もとい、1人手前。でもこういう状態の方が静かで集中できて好き。 さて、そんな休みの数とはお構いなしに中間の一部が返ってきた。 数学は予想通りAが大躍進(初の平均越え)、?がその対極。…

Yahoo入りおめww

松岡修造の「熱い」MAD動画 「元気もらえる」とネットで人気 元プロテニスプレイヤーでスポーツキャスターとしても知られる、松岡修造さん(41)の「MAD動画」が人気を呼んでいる。公式サイトで公開している映像に手を加えたものだ。松岡さん自身も「こんな…

「いん」を踏むのは危ない

日葡辞書や今昔物語集曰く、「いん」とは・・・自重しとけ俺w どうやらひかりoneをはじめとするDION系がおとといから2chの規制を受けているようだ。 僕もひかりoneなのではなはだ迷惑している(←厨房はROMれ)。しかし1000モリタポ(100円)払って1年間p2という…

いろんな土曜の過ごし方

元ネタ・・・らき☆すた 今日は15分ほどインターネットにつながらないorすごく重い現象が発生。原因はよく分からんが、 その15分が恐ろしく長く感じられた僕はそろそろ廃人フラグ。 その分永夜抄をやったら5面で終了、それなのに星蓮船をやったら6面の今まで…

らしくなってきた

今日は手術明けの世界史と、まさかの出張で情報が消えて4時間。情報が消えるなんてありえないって聞いてたんだけどな。 このように、最近やっと1週間に1回カットがある伝説の66回生クオリティが復活してきて嬉しい限り。でも来週は抜けるような授業無いから…

これなんて国債特例法

今日は学校に行ってみると、海の向こうの1組でインフルエンザだけで12、3人休んでいた。 これで再び学年閉鎖クルー!と思っていたら、 これ以上大規模にやると冬休みに切り込まざるを得ないようで、急遽学級閉鎖の特例を持ち出して(作った?)1組だけ閉鎖。進度は…

点数格差は共産主義革命でなくす

中間2日目。 国語は動詞の活用に限定して言えば昨日より出来たが、実際に他の助動詞とかを織り交ぜた部分まで現代語訳する問題は相変わらず撃沈。仲尼ってダレ。岡山ってダレ(嘘 そして数?。 ・・・誠に遺憾であります。 すっぱり分からないというのもそれは…

あっとー

ようやく中2は中間1日目。 数Aは答えだけということで基本的に埋められたが、小学生でもやってる道順の問題が時間切れで出来ず、3点落とす。 でもそこそこの手ごたえはあったが、数Aは得意だからなぁ・・・。数Ⅰでこの出来だったら数Aも大丈夫とか推測できる…

今日から中間考査・・・

の!はずでしたが! 新型インフルエンザの影響により、ロスタイムがあるので、 2学期を続行します!! いや、科目数が5科目しかないというのもあったからこういうことになっただけで、他の学年は土曜か月曜からやっている。 あのFンタのCMと違い、もう嫌と思…

体には自信があった(性的な意味とは限らない)

うまく意味深な見出しに出来ましたね。自画自賛。 で、体には自信があったのに、 久しぶりに食べたものをもどしてしまいました。 味濱家の時に聞いた胃薬が効かなかったという8割方冷蔵庫に放置していたからすみに中ったんでしょう。てか何でそんなのあった…

先を見通すほうがよい

今日は勉強しつつも久々にiPodに協力してもらい新しい東方曲を覚えてました。いや、追い出しも近いから、ね?目の前のことばかり思っちゃダメだよ。(言い訳) いや場合の数をずいぶん忘れているので焼き直しも大切だけどね。 そういえば、なぜかうちのテレビ…

IAGJ!

略しすぎて何かいてるか分からないと思うが、 今日上海アリス幻樂団のInternet Archiveに出会いまして。 ニコ動からの新参者にとっては古参の皆様がたどってきたその時その時の東方の様子が少し共有できてよかったです。もうGJ!というわけ。 しかし、前つけ…

無いです無いです。

え〜何か、クラスメートの野球部員のブログに僕の名を騙ってコメントした人間がいるようですが、 僕じゃないです。えぇ。 その証拠に、アホなことに、本名使ってやがります。 いや僕がそんな無防備なことしないというイメージがあるからみんな偽者だと見抜く…

男長浜の消滅at芦屋

今日は学年閉鎖決定直前に4組だけ生物をやった関連で、こっそり4組だけ生物をカットして、 もともとあったHRとあわせてHR2時間で調整・・・できるほどHRのネタがあるわけではないので14:30に終了。おかげで他のクラスの授業をたんまり鑑賞した人もいるようだ…

やっぱり解せない

註:かなり情緒不安定です。本気にしないでください。 ローゼン3巻を買った。 読んだ。 涙が出てきた。 拳が震えた。 水銀燈・・・てめぇは俺を怒らせたッ! 大体なんなのお前。そのアリスとやらに執着してるのはWikipedia曰く雪華綺晶とお前ぐらい(4巻あたり…

他社とどこまで差別化するのか

今までの扇風機は、上が重くて倒れやすく、 その上、羽が空気を切り、空気の流れのバランスが悪くなっていました。 ダイソンは違います。 流体力学を応用した独自の技術で、羽に頼らず安全で、傾けることもできます。 その上必要以上に空気をかき回さず、空…

ベタなことしちまった

勉強の息抜きにやった地霊殿の最後で相打ちでクリアを逃し、もうやる気が起きないぜ! もうそろそろ中間だからやめるきっかけになって逆によかった! と、書くつもりだったのですが・・・ すごく・・・リベンジしたいです・・・。なんだろうこの気持ち。ひど…

東方紅楼夢5に軽く

行ってきた。 朝はなんか早く目が覚めたので、6時5分に家を出、6時15分に到着。荷物が少ないとはいえ普段より早い。このパワーを勉強に使えば・・・。 そして芦屋6:21の快速に乗車。今日最初の快速で、土休日ダイヤでは2本しかない京都まで快速のやつだった…

みんな、離れてください(俺から)

今日は土曜講座で救命講習があった。 まずビデオ鑑賞。こういうときの救助者は妙に冷静で面白い。かといってパニクってる演技されると何するのかよく分からなくなるが。 そのあとさらに詳しい説明を受け(もちろん人形で)実践。こういうとき僕の演技は本気出…

昨日の追記

そういえば、買取表に「東方三日月精」とか「東方三日精」とか書いてあって吹いたww三日精てw それより、昨日は何書いてたんだろう。

今更「まく」バカ

注意:筆者は金糸雀が出る部分まで見ていません!というか1巻しか見ていません。金糸雀ファンの方ご注意を。 今日は欠席者が11人から5人に減っていて学年閉鎖終了。 しかし5時間のため図書館とJR住吉唯一の古本屋メーカーズブックスで時間つぶし。 ついでに…

あの人はふたなりの(自重)から、(自重)んです

ゲニポシド祭に坊っちゃんが乱入。駄目だ、今日はテンション変だ。 まあいいか、「もっともふたなりとは何の事か今もって知らない」もーんだ。

朝礼台団地

たぶん「あさふだだいだんち」だよ。きっと。 今日は一日中レポートのまとめのパソワーク。 とにかく疲れる。パソは好きな方なのに、楽しさは残らない。OpenOffice使ってるってのもあるけど。 おかげで尻が痛くて、息抜きにやった地霊殿は4面で終了/(^o^)\…

生活習慣終了のお知らせ

今日は朝、いや昼起きたら、 14:27p.m. www 明日1日で元に戻れるかな。いや戻そう。 さて、今回は国際↑会館に続き、どう考えてもおかしいトーン2発目。 177(天気予報)の「半径」。台風時にしか出ないレア物でございます。 アップダウンがかなり激しい。た…

霊夢って文章書くのうまいよね

と、妖々夢のマニュアルを見て思うのであった。 今日は1日だらだら。といっても、学年閉鎖で直接の課題は出なかったものの、 もともとからちょうど金曜日提出の国語のレポート課題が出ているので、 OpenOfficeをいじくろう・・・として、なかなか縦書きにす…