2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広島ひろしまですデスですDeath

セノハチテンション上がるね!鉄道で縦移動していると思うと。 その後は瀬野からスカイレールに乗ったんだが、縦移動すぎてもう狂ったw そしてホテルでは東方三昧w

いざ旅行へ

いってまいります。 次の更新は本日の岡山ではなく明日の広島になるかと思います。

んで

結局岡山で更新できるのが人間の不思議。 とりあえず一番退屈になると考えていた因美線がかなりエキサイティングでした。

こんな切羽詰まった日でも

風神録針巫女Normalクリア。 4面辺りの抱え落ちより最後に抱え落ちしたやつがかなり精神にきた。実際はMOFはそこまで抱え落ちのダメージないんだけど。 さて、明日は岡山で時間があるのでおそらくメロンブックスで今日発売のこの本を買うのでしょう。The Gri…

鉄研旅行近し

あまり取るに足らないことの連続だったので書いていなかったが、 5日ぐらい前からボード作成祭り(なんとなくネット上の意味に近い気がする)を行っていて、 今日で大体は終わり。 かなりの数のボードの裏面にいろいろなことを書いたが、 とりあえずOBの皆さん…

みwなwぎwっwてwきwたw

東京に住んでいた頃の撮り鉄の友達が、 広島への旅行ついでに6日に岸辺駅に写真を撮りに来るらしい。 1年半ぶりに会う彼は一体どうなっているだろうか。 あ、ちなみに僕がよからぬSTGに比重が傾いていることは隠しますよ?w

羞恥心もいまや死語

博麗霊夢。重力から解き放たれ、自由に空を飛ぶことができる。 ぐると。羞恥心や周囲の視線から解き放たれ、自由に児童書コーナーで本を読むことができる。いやロリコンじゃないって。 今日もあえてお隣西宮の図書館に行き、小学館の学年雑誌を読んでいた。…

面白いサイト見つけた

このサイトでは、世界中の地名を入れることで、 22日にその地で観測された日食の様子を見ることができる。 試しに「幻想郷」と入力してみたら「Doko?」と返されたw 「博麗神社」と入れてみても「Doko?」。おいおい、外の世界からでも霊夢に会えないけど博麗…

未明に何か

東方Projectのうち、黄昏フロンティアメイン制作の第3弾、 「東方非想天則」が発表された。 ZUNのtwitterや、公式ページ、そのアドレスなどを見ると、ZUNが今回も関わっていて東方Project第12.3弾として認められていること、 緋想天の外伝で、今のところ分か…

←New!

今日は新しいタグと写真が全てを物語っていますが、 改めて書くと、 ええ、中国語を我流で始めることにいたしました。 我流で。挫折フラグ立ってます。 しかし、僕は東方といいこれといい某OB氏に煽動されまくりですね(洗脳ではない・・・と信じたい。少なく…

おそらく夏休み一リア充な日

今日はご存知皆既日食の日。 しかし、皆既帯は日本も中国もほとんど天気が悪いという予報。これじゃテレビで見ても意味無い。 というわけで、ニコニコ生放送でやっていた食分約98%の小笠原母島のもので妥協。 ただ、同時進行で一応MBSも流しておく。タレン…

東方呼び名バトン

id:sariel-10_20氏から。 ◆東方呼び名バトン◆ 東方Projectに登場するキャラを 皆さま何て呼んでます? 一回振り返っちゃってみませんか? たくさんあるって人は全部書いてもよし、一つ二つに絞るもよし。 知らないキャラがいた場合は×としてください。 旧作…

星蓮船Web体験版きました

一応例大祭版も持ってるんだがこちらもダウンロード。 するとかなり変わっていてびっくりした。 以下は2chからのコピペにちょっとだけ例大祭版を知らない人のために書き加えたもの。自分で気がついたものしか書き足してないが、自分で気がついたの少ない・・…

紀見もうやばい峠

サザエさんの最後のじゃんけんで「うふふふふふ」とサザエが言うのが旧作魔理沙に聞こえた。 ただ、今の魔理沙ならともかく旧作魔理沙はおとなしすぎるか。 そして、今、 平成教育学院で渡辺真理のことを磯野貴理か誰かが「真理さん」と呼んでいたが、 これ…

チルノ撃破

今日父親が偶然見つけたのだが、 去年16年ぶりに地方大会で1回戦に勝った灘校が、 今年も1回戦を突破したばかりか、2回戦も2ウラに8点を獲得し突破したようで、 そこまでとなるとなんと53年ぶり・・・w もし3回戦突破したら初かも。頑張ってください ・・・…

エーーーーンディーーーーーングでーーーーーーす!

mikoラジあまり聞いたことないんだけどなぁ。 今日は終業式。1学期の終業式だけなぜか10時スタートなのはなぜだろうか。 いつもどおり校長氏の話が3割ぐらいを占めて、大多数の人には興味がない式。まあ式典なんてそんなもんか。 そのあと待ちに待った通知表…

祇園祭に行ってきたらしいですが

とりあえず明日まで待ってくださいね。満身創痍なので。 無理して書いてもバッドエンドならぬバッドセンテンスになりそうなのでやめます。

道化師の魔の手から逃げたい日

今日はテスト返却。結果はまた今度。 とりあえず、スポ大(←大学名に見える)と違って30×5とはいえ授業だから精神的にきついところ。 終わったあとはなんか体育祭の垂れ幕の担当を決めるのにごちゃごちゃしたものの結局鉄研メンバーと合流。 しかし膨れ上がり…

無限ループって怖く・・・いや、アリかも。

今日は校内スポーツ大会。 しかし例によってみな真面目にやらないか、乱入してでも勝とうとするかのどちらかなので、 僕は今回も鉄研でサボタージュ。というか、これがずっと続きそう。 ある人が、「スポ大=すっぽかす大会」という名言を作っていたw ところ…

漫画はサブカルチャーのジャスティス

最近東方手書き劇場にはまっている。 他の分野の二次創作はけっこううっといんだが、 なんか東方だけは鬱陶しさを感じない。僕は原作ファンだし、他の分野に比べて一次設定少ない(=二次設定が増えて鬱陶しい)のに、なんでだろうか。 とりあえず今日でこの動…

フラグまみれ!だ!

今日は少し勉強しようと思い、PCをデフラグに回し、 その時間を使って勉強しようと企てる。 で、開始2、30分後に見てみると、 もう終わってやがる。このスペックの低いPCなら数時間平気でかかると思ったのに。 しかもデフラグ前とデフラグ後がほとんど違わな…

第弐話 見知らぬ、歌手

見出しはある方への呼応です。 今日、あまりアニメには興味がないのにアニサマのサイトを見ていたら、 1日目の出演者 ・ALI PROJECT ・JAM Project*1 ・茅原美里 ・May'n といったおなじみのメンバーの中に、 ・ビートまりお(COOL&CREATE)といったこれまたお…

さっに とせなぬ みす゜ぬにゃつゅゃと な゜えせれは

分からん人はここで変換するか、 ここを見ることをお勧めします。 さて、期末最終日。 数学は最早時間が足りないのは当たり前なので表面だけをしっかりやる。 しかしそれでもそこそこ空欄が・・・。 さらに答案回収中に、一部解答欄を誤っていたことが発覚。…

やっぱり阪和線か!

期末5日目。 幾何は全部あってて45点という悲劇。でも敗因は分からないからというより、 前半ボヤボヤやっていたから。ここは次回からは大丈夫。 英語はまあ埋めたんだが、誤文訂正で現在完了を片っ端から過去完了にしたものの、 普通の過去形のほうがしっく…

世界史を3週間ぶりにやってみた

アッシリアは一時期ミタンニに征服されたが、前7世紀には全オリエントを征服した。 しかし、圧政から4国に分かれた・・・ あれ?意外といけるわw よし、勉強は幾何に回そう・・・。

けいテスト!

期末4日目。唯一の軽めのテスト。 地理は工業都市が思い出せず撃沈。地理に限らず、どこもかしこも絶対抜けがないレベルまでやらないといけないっておかしいと思うんだ。15科目も集まってるのに。 生物は30分だが、前半は最後の自習20分をさせてくれる・・・…

緑の阪急、苔阪急

期末3日目。 地学は100問出題。試験前に追い込みで範囲がグッと広がったのでできるわけもなく。 英語は単語力不足が顕著。marry?なにそれ森永ビスケット? 30分即席国語は・・・もともと授業でもけっこうぶっ飛んだことしていたので難しいとか易しいとかよ…

冷製うどん・鯨飲・稲庭

期末2日目。 朝、芦屋駅に行ってみると、普通3連発。 守山の人身事故で大幅に遅れ、免れたのは直接関係ない京都〜西明石の普通のみ。 当然僕が乗った電車も満員。乗客.rarというほどではないが十分乗客.zipだった。 でも、これは紅楼夢の練習になったかも。 …

久々に紹介を

はいめでたしめでた・・・ レミリア〜〜〜〜〜〜!!1 俺の嫁を返せッ! (少年洋包丁(の)中...) ピチューン あなたの腕前:穣子*1を嫁にできる程度の腕前 *1:名前のついたWin版キャラの中では人気投票最下位。ゆえに競争相手なし

僕はシアワセ(うさぎ)が好きだから

元ネタ・・・黒烏龍茶。幸せをカタカナで書かれたら反応せざるを得ないw