「ほう、生活のマンネリ化ですか。」「いいえ、ケフィアです。」

・・・とはいえまた御影クラッセに直接行くのは芸が無いので、今日は阪神直通特急で自習。ただ、やはり乗るなら1回は通しで乗りたいし、第一芦屋から席を確保するなど不可能なので一度梅田まで行くことに。
しかし、来た列車はアカ直通特急。アカ直通特急は、本格的に自習を始める梅田からキイロ直通特急になる(キイロ直通特急は、アカ直通特急より2駅多く停まる)。
僕は「平日昼間のアカ直通特急以外は直通特急に非ず(あらず)」と考えているので、次のアカ直通特急を待つことに(土休日やラッシュはこれとは別に1駅多く停まるが、さすがにそれは仕方ない)。しかし・・・
ここで梅田の時刻表を抜粋すると、(単位分)
0 10キ 20× 30 40キ 50×(×のやつは姫路まで行かない)
僕が乗ってきたのは折り返し10分発。入線は発車7分前。・・・13分オワタ\(^o^)/何とかベンチで自習していたら、そこにはロングシートの車両。環境最悪。
それでも意外に集中出来ますね。これもid:sachikazerick氏から頂いた考えなんですが、これは僕にも合ってる。
合わないかも知れませんが、皆さんも、地元の長距離列車でやってみては?