綺麗などぶ川

今日鉄研では、ひょんなことから一番影が薄い都道府県を探すことに。県から連想されるものを言って行った。ちなみに僕は兵庫で某H.S氏と、 岡山で「赤穂浪士」(!!)とか言ったorzてかぶっちゃけ相生からは岡山と雰囲気が同じ。
で、影が薄いのは佐賀とか群馬とかになりました。佐賀ははなわ以外のイメージがないみたい。僕は「唐津くんち」が浮かんだのだが。
帰りは珍しくうちの近くのどぶ川がその川にしては綺麗だったので足だけ入ってみた。しかしくらげの死骸等があったのですぐ上がった。やはりいくら綺麗でも下流は危険だ。死骸に残っていた毒針にやられて水深1.5mの川で人生オワタ\(^o^)/なんて話にならないし、それでなくてもなんかコンクリートに貝の死骸もあるし、そこにザリガニが住み着いてたりするし。グロい。
ところで、昨日あったらしい梅田通り魔で不審人物の写真が出てきたのだが・・・
あの、大阪ではよくいるおばさん。全身黒で、やたら鍔が広い帽子を被っていたりするが、普通です。(大阪では?)これだから何も知らない刑事は・・・
もう一つ。何故か僕を「ケフィア君」と呼ぶ方々が現れた。まあ20日も執念でケフィアシリーズ続けてたらそうもなるが。。
少なくとも最初は「ぐると君」と呼ばれるかなと思っていたりした。