乱雑に出る杭は打たれるが、正しく出る杭なら打たれない。

未だに66回生ブロガーが少ない(調べるかぎり僕だけだが、はっきりといないとはいえない)。最初期から始めた僕のブログは一際目立つ。今日も麿から昨日の発言にクレームがきてたりする。それに対しての見解。
確かに灘には個性的な先生が多いというイメージがあまりなく、外部の方には麿や僕の見方がおかしいと感じられる表現であったことは認める。しかし、
・前述のように僕のブログが他の学年から見れば66回生の様子を知ることが出来るほぼ唯一の資料である。
・僕のいるところで言うのは、(特に66回生には)広まっても授業に影響は無いという意思表示にとれる。
・僕は悪意、否定的な立場はとってない。
・将来66回生の思い出にするためにも、日々を偽りなく僕の主観も含め克明に記したい。
以上から、削除まではしない。うまく主題が通じるように(週末忙しいので)月曜には修正したい。