なにもかも規格外

今日は家庭科の調理実習。メニューは、野菜ソテー、ツナサラダ、コンソメスープ、パン(市販)、フルーツヨーグルト。
で、男子校の灘校には調理出来る所が食堂しかない上、フライパンも数が少なく卵焼き器を使うので野菜ソテーの量がwww
僕はコンソメスープ担当で、野菜が中途半端な切れ方をしてないか心配だったが、幸いそんなことはなかったようだ。
僕はこんなタイトルだが砂糖無しのヨーグルトを食べるのは久しぶりだった。フルーツの自然な甘味と調和してなかなかGJ。ところでサラダドレッシングをヨーグルトにかけた人がいるww僕も直接飲んだりしたが。
とにかく、11:30〜13:00とかいう中途半端な時間帯な上、いろいろと節約した実習にはあまり行く気がしなかったが、やはり百聞は一見に如かず。
ちなみにそのドレッシングの味が忘れられなかった僕は家で穀物酢を使って実験。・・・生物兵器完成!