☆期末「は」終了しました☆

gulto2008-07-12

今日はネタが多いので大回りはまた延期します。ごめんなさい。
期末最終日。
国語。試験全体はさらさら解けたが、ツッコミ所が。
漢字の読み問題。(1)は正しくは丸です。
「一、(1)金銭(出納)帳を忘れずにつける。」
プギャーww
これは例の金銭出納帳の件の嫌みか。いや嫌みでなくてもタイムリー過ぎでは。
しかも今度は大葉の形状を問う問題が。これはひどい
生物と化学の合同テスト。これは片方25分では解けないと思っていたら40分で出来た。原因は化学の沈没か。
そのあと夏休みの数学の宿題が。


(゜Д゜)なにこの量。


大問を数え上げると・・・代数・幾何計346問\(^o^)/
マシン銃師曰く1日当たり代数3問幾何4問でいけるらしい(僕は40〜50分とみた)が、初めから鉄研旅行がある7月はやらないつもりだったので8月に2倍の速さでやる予定。他の科目も考えるに10日くらい余らすのが妥当だろう。
鉄研では本山の交通公園でケイドロ(そういや関東はドロケイだったな)。ちなみに上の右側ような怪しい姿勢の人形や前後に倒れかけた人形、腕がない人形が高い所(歩道橋という設定か?)にあって、真似る人もいました。てか全体的に表情が死んでるんだが。
今年一番の猛暑で、よく体調を崩す人がいなかったと思うが、きちんと飲み物を用意して下さったid:ohane15-2005さんやid:cho-me3さんには感謝(なんか僕が主催者的な書き方になってしまったが)。
昼食は引き続き近くのラーメン屋、味濱屋。にんにくラーメンを注文。初めてだが、スープが旨くて即落ちた(脂っこいという感想もあった)。
そしてちょっと貨物を撮って帰宅。