祇園祭はよいお酒

gulto2008-07-16

出典・・・日本盛のCM
今日は校内スポーツ大会。僕のバレーボールは1回戦敗退。なんか時間調整なのか試合によってマッチポイントが全然違った。
鉄研で時間をつぶしたあとは日本史の猫師の企画で五色塚古墳に。垂水からも歩けるが道の関係で山陽に乗り換え、150円余計に払って隣の霞ヶ丘まで行く羽目に。
なかなか大きい古墳。最高部は結構高く、みんな古墳半分淡路島撮影半分といった感じ。




帰りは垂水へ。確かにこれは集団行動は無理な道だ。2回も間違えた。
(どうでもいい話を。今日初めて某クラスのカピバラ氏(仮称)がじもてぃであることを知った。)


垂水から須磨海浜公園へ。「かもめの水兵さん」の接近メロディを聞きに行ったが、乗った電車が遅れてたためすぐ次の電車が来て1回しか聞けず。
一回芦屋で降りたあと新快速で京都へ。宵山という観光客が一番増える日にもかかわらず大阪での入れ代わりようはいつも通り。意外だなと思いきや・・・。続く。