祇園祭は混むお酒

京都でしばらく待機。
と、後続の米原行到着。


(;^-^)まあ、すごいひと!
山崎で新快速から見たときはたいしたことなかったので、長岡京、向日町、西大路だけからこんな乗車率だということ。
さらに、山陰ホームに行った。折り返し快速園部行到着。
・・・僕は普段のことは全く知らないが、とりあえず終点であることを差し引いても多い。とにかく多い。
まあ、こんな感じでじもてぃが一番多いのはある意味理想的ですな。
とりあえず四条へ。京都の親戚の方と合流し、露店巡り。
しかし、僕は食が細くなってきたので牛串しか買わず、ネタ探し。え?山鉾?そんなん論外。厄除け(?)の「ちまき」(食品ではない)を800円くらいで購入しなきゃいけないし。動かないと古風建築にしか見えない。そんなら周りを提灯で包まれてるやつより寺見た方がよっぽどいいよ。山鉾は動いてなんぼ。
ネタ集
・「・・・交通規制のため、本日の営業時間は17時30分となります」駐車場。バイクのために17:30開店だったりして。
・「鉾の上での撮映禁止」おお、ビデオカメラもいけないとはっきり分かるw
・「大クマ眼科」あれか、クマは「熊」というのが書けないのか。
・「つるやゴルフ」ああ、僕もこんなんで吹く奴になったのか。