忙しい人のための引き続き旅行

本日の即興御予定
大阪6:52(新快速姫路行)芦屋7:06
芦屋8:35(新快速姫路行)姫路9:32
姫路10:06(新快速播州赤穂行)相生10:27
相生10:30(普通三原行)岡山11:38
岡山11:41(快速マリンライナー27号高松行)高松12:35
高松13:09(快速マリンライナー34号岡山行)岡山14:03
岡山14:56(普通播州赤穂行)播州赤穂16:08
播州赤穂16:09(新快速野洲行)新大阪17:48
新大阪18:05(快速網干行)芦屋18:22
・初めて起きたのは明石だが、またうとうとしてるうちに塚本w
・やはり気が変わってもう山は見たくないという思想が働く。その他思う所あって瀬戸大橋越えに決定。
・家で荷物を置いて出発。
・相生は予想通りの小駅。新幹線もさることながら、在来線貧弱。
・船坂峠越え。いたって普通のトンネル。Wikipediaでは難所扱いされてるが、どこにそんな要素があるかわからない。単に新幹線使わせたいだけじゃないか。
・大きい駅の隣はかわいそう。例えば岡山の隣は大元駅で電車3分だが、2本/時間。
・快速の停め方が分からない。先述の大元を通過してなぜ早島に停める?
・意外と茶屋町児島はトンネル多し。無駄に高架駅で寂しい。
・ここらへんから睡魔が操業開始。高松で車掌に起こされた。絵になりすぎ(笑)。
・帰りはきちんと瀬戸大橋を見るが、海の上の部分ではもちろん鉄骨があってあまり景色は良くなかった。
・帰りは赤穂線。途中223と221の併結時にバグって表示される備前片上を過ぎる。う〜んどう考えても223なぞ来そうにないぞ。
・帰りまた寝る。気づいたら新大阪。僕はほとんど電車で寝ないはずなのに・・・。疲れすぎだな。