魅力的なんですがね。

今日、id:cho-me3氏が「土日きっぷを使うのはどうか」という提案があった。このきっぷ、北は湯沢・古川から、西は東日本エリアギリギリまで、北越急行伊豆急も使え、新幹線・特急も自由席ならOK、指定も4回とれ、お値段中高生9000円。しかし、以下のような問題があるので、かなり難しい。
・まず、東日本エリアしか売ってないので、JTB等に掛け合う必要があるが、(例えば参加者6人として)6人とも中高生であることの証明などがかなりうっとうしくなる予感。またこれはもしかしたら郵送で回避出来るかもしれないが、特にながらの場合、早朝に着くのでまだ旅行会社が開いてないので受け取れない。
・ショージキ、あのルートであまり得しない(若干組み替えれば分からないが)。
・行き帰り合わせた値段\(^o^)/
日程はあまり問題にならないでしょう。丁度いいのが26,27(土),28(日),29です。
・・・と思ったら、最後に大どんでん返し。28日から多客期なのでそもそも土日きっぷは発売されないのでした。土日きっぷプラン消滅。
やっぱり推奨は大阪→東海道本線→大垣→ムながら→東京1日フリー→ムえちご→新潟(長岡)→羽越本線→坂町→米坂線→米沢→つばさ→郡山→磐越西線会津若松只見線→小出→上越線→長岡(新潟)泊→信越北陸(湖西)東海道→大阪。
福島しか行ってないとか言わない。これが精一杯。東京・米坂線只見線で十分楽しめると思う。