芦屋よりオシャレな街、香櫨園

今日は趣を変えて隣の西宮市立中央図書館に。親も行ってるようだ。
南側の臨港線はあまり詳しくないので一度国道2号に出る。しばらく進んで夙川からは川に沿う。
・・・綺麗な森。こんな市街地の森は、僕が知る限りでは等々力渓谷しかなかった(ちなみに芦屋川が二級河川なのに等々力渓谷の谷沢川は一級河川。大きさ的に逆だろ)。さらに進むと急に建物が。ってよく見たら香櫨園駅じゃん!
こんなところから通える人は幸せだ。芦屋にも高級住宅街はあるけど森というより山なんよね。坂が多いだけというか。僕はこっちが好き。
で、図書館はあまり芦屋と変わらず。ビデオやCDがあるのは好感持てたが。何よりも、弟が偶然なのか「遅い!罰金!」とかよりによって本家のすぐ南で言ってたんだがwwww
夕食はせっかくここまで来たのでくら寿司。僕らが一番素晴らしいと思うメニューは全会一致で「茶碗蒸し」。