弓をキリキリ心臓めがけ狙い撃ちされたので宿題考査オワタ

はい、今日は恐らく灘校独自の宿題考査。
何故かうちのクラスは教科順を知らされず。隣に行けば分かったが。
まず国語。とりあえず埋めたが、最後の記述が適当になったかな。でも、一番得意なはずの漢字が書けずショック。(「添」)
一つ気になった問題を紹介。
次の文を書き言葉として不適切でない形に書き改めなさい。
「今日は遊んじゃったけど、明日からは頑張るつもりだ。」
これは現代の緩い言葉に警鐘を鳴らしている感じがする。正しくはもちろん「遊んでしまった」。
数学。最後の難問以外に全てを注ぎ回答。だが、スタイルマニュアルに則ってない感じ。
英語。まあ普通。もう少し単語を覚えねば。
終わった後は鉄研7人(id:sachikazerick氏、id:pakuriman氏、id:cho-me3氏、id:ohane15-2005氏、ライラック氏、id:sanpachi-3800氏、僕)
で本山の味濱家へ。ハッピーチャーシュー麺をまた太麺で頼んでしまった。少し反省。
いろいろ全く関連しないことが話題になったが、やはり一番は「バイキン饅」談義(詳細)とアンパンマン談義。
その後さらに時間的余裕のある4人(id:sanpachi-3800氏・id:ohane15-2005氏、id:pakuriman氏、僕)で芦屋のジャンカラ。ちなみにJRが新快速・快速運転見合わせだった。
僕は懐メロに傾倒してたが、何故か「あの鐘を鳴らすのはあなた」が微妙に和田アキ子に似ているようで好評(?)。
他の方は何かしらネ申。★桜(コブクロ、ハモリ)、★エアーマンが倒せない、☆MOTORMAN大阪環状線、★おっくせんまん、★GLAYの曲(僕は英語名のタイトルをあまり覚えられない(≒レパートリーが増えない)。申し訳ない)等。特にid:pakuriman氏は★(☆でオバハンの声)のような喉を酷使する曲が多いにもかかわらずすごくうまく歌ってはった。でも本人曰く最高時の4割だそうだ。追い出しが楽しみ。
1.5時間だと僕は金が足りなかったが、id:pakuriman氏:id:ohane15-2005氏:id:sanpachi-3800氏:僕=400:400:200:200にして下さり感謝。