久しぶりにネタだらけの学校

今日は火曜。ただでさえ2学期から火曜の書道と水曜の美術、火曜日内で生物と数学が逆転したのにさらに英語と美術が逆転してgdgd時間割。
2時間目の生物。ヤ(ry師がYouTubeの灘の学芸祭関連のupの削除依頼を昨日出したらしい。まあ外部には有料の生徒会誌のDVD以外外部には非公開のものだから当然厳しくなりますわな。文化祭は一般人の撮ったものなので咎めるわけにはいかないようで。
国語は一部の人のためにカオスな状態が定着してしまっている。どうしてもカオスにするにしても上品な言い方はないか?
6時間目の英語。キムタツ師は海外旅行で「日本人が行かないところに行く」主義のようで、昔ハワイに西大和の職員全員で行ったときにひょんなことと酔いから「チャッピーという日本で有名なミュージシャン」ということで黒人だらけの怪しいライブハウスで「My music」として童謡等を歌い盛り上がったらしい。当時ネットがあったら死んでたとご自身でも言ってた。
帰りの快速がたまたま1日に数本しかない大垣行。この列車に当たると遠くに行きたい衝動に駆られるが、2日連続で遅くなるので自重、改めて芦屋の配線を観察。折り返し設備が1、3番のりばしかない。実際使うとき不便じゃないか?尤も、芦屋の折り返しなんて使うなんてときは外線内線言ってられないだろうが。
明日締め切りの日本史の取材をしに祖母に21:30に電話したら早くも寝てた。仕方ないので明日早起きして聞く。ぼんぼん溜まる睡眠不足。
明日はジャンカラが半額になるが、作業日。恐らく買い出しになるので、どっちにするか激しく迷う。