阪急某重大事件

今日はまず本山の味濱家へ。総合的には味濱家が勝ることを確認。麺とスープがしぇからしかよりからんでないが。
ところで、味濱家でもしぇからしかでもアラジンの「陽は、また昇る」が流れてた。僕はあまりヘキサゴン出身の奴らは好きではないが、こう何回も聞かされると歌いたくなる。
そのあと、ついカッとなって甲南山手さくら夙川の順に鉄研メンバーが撮影に来てないかみてみた。甲南山手には撮ってる人はいたが鉄研メンバーはいなく、さくら夙川に至っては撮影者0。神戸方面を撮るのは結構良いのになんでこう明暗が分かれるかな、と思っていた。ほとんどの鉄道ファンが駆け付ける事件が起きてたことも知らず・・・。
そのあと昨日DAMが入ったばかりの芦屋のジャンカラへ。僕ってつくづく一人カラオケする人間だな。
採点が詳しくてよい。ちなみに何故か一番よかったのが残天。
教科書体GJ。だが何故か上の文字ほどでかいんだが画面の歪みか。
ただ、発表年が出てこないのは残念。オタソングもたいしてUGAと変わらず。
ラジオスターの悲劇の歌詞がまた違う。やっぱりバグルスは聞き取りにくいのか。
ジャンカラを出て、なんとなくid:pakuriman氏のアンテナを見ていて、id:gillhanter氏のブログで第一報を知る。
とりあえず1時間に1本しかない阪急夙川行のバスがうまい具合に発車するところだったので乗り込む。甲陽園の最寄バス停がよく分からなかったので樋之池公園前で下車。適当に甲陽園まで歩く。
夙川をわたって左側に夙川学院が並んだあたりから甲陽線と並行。発生から7時間ぐらい経っているのでさすがに事故車両の撤去はしただろうと思いきや・・・

バリバリ現場検証中。

歩く途中に代行バスと出会う。

うまい具合に隙間から車輪を撮影。

甲陽園駅は閉鎖。

本当にいつもなんともなく通っていた場所で起きたことが分かる。
代行バスで夙川へ。2分くらい歩く。これだけでも鉄道のありがたみが分かる。
僕が乗ったのは豊中営業所の車両。経営統合した阪神も応援を出してた。
夙川駅の手前で自家用車で逃げ出した人ともぶつかり大渋滞。甲陽線ってやっぱりすごい。

白幕で留置されてる車両。

降りたパンタが今日中の運転再開がないことを物語っていた(結局翌日昼に再開)

何の関連か下りの発車標が止まっていた。

ところで、夙川の北口ってこんなんだったんだねぇ。面白い。

さらに余談だが、阪急は正しい「芦」を書いていた。
帰りは芦屋方面のバスがあの渋滞で遅れてそうなので芦屋川から徒歩で帰宅。ただし何の意味もなく御影に寄り道。返しが9000だった。
家で早速ニュースを見る。しかし、関西ローカルではやっていたがニュース7ではフラッシュニュースにすら出ず。京王高尾線の時は全国でやったのに・・・。
やっぱりマスゴミってのは東京偏向報道だな。
ところで、同じニュースでオバマが異例のテレビCMをやったとか言っていたが、右下を見るとどう見てもようつべです。本当にありがとうございました。