大粛清大会

1時間目は英語。You're〜で始まる疑問文も稀に使われると初めて知った。
2時間目は生物。ヤ(ry師はアニメにも造詣が深いようだ。
3時間目は数学。もちろん叱られはしたし、これから取り戻すのも大変だが、少なくとも怒鳴られなかったのでよかった。
4時間目は道徳。乙武洋匡の「五体不満足」を使いもはや道徳や公民という考えを凌駕した議論大会?をやるらしい。って分かった人はどれだけいるのやら。
そういえば公民の宿題も出てたな。・・・これだけ課題が多いと、ためた奴はもちろん、ためずに毎日こつこつやった人も遊べる時間がほとんどない気がする。みんなどういう放課後や週末を過ごしてるんだ!?
5時間目は国語。週始めは名物の漢字テストがあるが、今日は相当画数が多い漢字が集まってた割に1組は簡単だった。
6時間目は美術。いきなり「漫画を描け」と言われてびっくり。なかなかアイデアが浮かばず、アンサイクロペディアの「ニヒリズム」を本気でパクろうかとも思った。結局ニヒリズムを若干拡張したが、絵以前に話がガタガタ。
7時間目は地理。気候の話。
終わった後は反省文を書くために残る。みんな軽く受け流していたが、僕は原稿用紙より小さいB5の白紙に700字。要はそれほど反省点が多すぎる訳だ。
今日は作業日ではないし雨なので鉄研の人は早めに退散したようで孤独。10分鉄研にいるのといないのとで鬱のレベルが全然違うのは鉄研中毒末期症状かも。
代わりにこれから2週間の景気付けに(not中間の勉強)しぇからしかで固めを頼む。
今日は雨だったのでバス。珍しく夜なのに阪急芦屋川非経由のバス。やはり体感時間は全然違う。ただ対向車線の渋滞や雨があって実際あまり変わらないと思うが。(これは単に出会わなかっただけだが久しぶりに緑町経由)