いくつか言いたいことがある

まず、訂正というものではありませんが、関西にもシェーキーズがあります。心斎橋と京都の新京極(こう言って良いのか知らんけど新京極三条)です。携帯サイトには直営店しか載っておらずフランチャイズを見逃してました。なぜ渋谷のが載ってないのかとPCサイトをチェックし発覚しました。
しかし皆さん、「直営店」とは良い響きではありませんか?ぜひとも直営店に「行ってみたいたいと思いませんか?」前述のように渋谷はフランチャイズなので僕の狙いは高田馬場や横浜です。皆さん、一緒に行きませんか?
次。携帯で見ると一番下に「(C)hatena」と書いてある。おそらくデザインについての話なんだろうが、まるでページ全体がはてな著作権があるように見えるのでせめて大書するのは止めてほしい。
さて、本題。追い出しにカラオケがあるのをきっかけに自分のレパートリーを整理してるんだが、童謡は除外としたのにそれ以外にも結構潜在的に覚えてしまったものもあって難しい。
例えば、「おいでよ亀有」「すてきなホリデイ」(←ケンタッキークリスマスの曲)なんていうのは自分が「覚えている」ことが今まで頭の外。
僕は小学校の合唱団*1に小3,4の頃いた*2し、もともと合唱曲みたいな綺麗なメロディーの曲が好きなので合唱曲については完璧に把握してる・・・という訳でもない。「君をのせて」なんてすっかり意識の外だった(これはアニソンでもあるが)。う〜ん全て整理しきったら25曲いきそう。中1でこんだけあれば将来カラオケ奉行間違いなし!?

*1:東京目黒区の大岡山小みたいに独立すべきほど強くない、平凡なもの

*2:ただし特に4年は幽霊部員。始めは単に寝坊が連続しただけだったが、しまいにゃ行ってどんな顔をされるか怖くて行けず。小5の時に先生が変わったので引き続きいればよかったと思うが