中間スタート!

1時間目は国語A。ちょっと文法がやばいかも。
2時間目は代数。ラスト10分パニクって20点近く埋めてない。
3時間目は英語。正直平均90が出そう。僕は無理だが。
正直、「金曜の因数分解と物理以外は(少なくとも将来に役立つという意味では)飾りですぅぅぅぅ!」と思っていた。英語は不慮の休みにより不規則変化が入ってないし、国語もあまり重要ではないし、連立方程式因数分解ほど重要じゃないし(まあ幾何も微妙に大事な方に入るかなぁ)。だから昨日も新大阪まで遠征した。今でもそう思っている。でもたとえそういうテストでも埋まらないのは気になる。
終わったあとは中間1日目名物(早い)バス。普通に阪神バスかなと思っていたが目の前で発車。
次にきたJR甲南山手行はただのJR甲南山手行ではない。阪神を通り越し、深江浜の寸前でUターンする1時間1本のレアもの(といっても普通のJR甲南山手行も時間2本しかないが)。早速乗車。不思議なくらいご老人ばかりで気を遣った。
まず灘校の少し南のそこそこのとおりに出、阪神深江まで一直線。阪神深江からは国道43号も少し走り、深江浜の寸前の辺りをぐーるぐる。ほんまに甲南山手に行く気あるんかいなと思っていたらまた43号を少し走った後一気に北上。気がついたら山手幹線。バスターミナルなどはなく、山手幹線の途中で降ろされた。日本一のうねうね路線認定。