あずさ2号とかいじ101号

最近ニコ動発動率が高いのは気にしない。
まずはYouTubeより原曲、あずさ2号映像版もあったがたぶんライブよりもレコードのほうが声がよいので静止画レコード版を。と思ったら外部視聴不可。実際にYouTubeで見てください。こっちは映像版。最初1分は要らないものが入ってます。また、実際はもう1回繰り返します。

そしてこちらがSUPER BELL''Zによるアンサーソング、かいじ101号。
D
僕はもちろんかいじ派。新しいので音質が良いのもあるが、うしろのドラムかなんかが非常に良いこと、そして、僕が山梨出身であるからというのが大きい。
最速のスーパーあずさ11号、19号、14号の停車駅を都県別にまとめると、

何この山梨。
若干遅いスーパーあずさも下諏訪、岡谷、塩尻に止まるか否かというのが殆ど。山梨は甲府以外スルー(ただし、朝のスーパーあずさ1号のみ大月、石和温泉、韮崎、小淵沢停車)。
あずさは基本的に韮崎、小淵沢に停まるので山梨県としては許せるが、甲府以東、我らが郡内地方(富士五湖地方や、丹波山、道志など)は悲惨。
郡内の特急停車駅は上野原、大月だが、上野原は朝に上り2本晩に下り1本かいじが停まるのみ、大月は朝晩以外あずさ系通過。
というわけで、あずさにはなじみがない。いやむしろ敵意さえある。いくら長野に行くとはいえ大月、塩山、山梨市のどれかには停めろ>あずさ、できればスーパーあずさ
てか少なくとも不公平だからスーパーあずさまでもが茅野、上諏訪(あずさで、列車によっては下諏訪、岡谷も)連続停車するのはやめろ。普通を使えばいい。
かいじ101号は9:30だから歌詞の通り「8時くらい」とはお世辞にもいえないけど、かいじであればそんなんどうでもいい!ホント、「『あずさ』じゃなくて 『かいじ』が好きです」。
追記:今見たところ、なんと「スーパーあずさ」「あずさ」はキーワードになってて、「かいじ」がなっていない。長野の工作員乙。こんど「かいじ」も作ろう。
さらに追記:鈎括弧付きで作られてたwww誰も分からねーよwww
またまた追記:ちなみにかいじ101号の停車駅は、三鷹、立川、八王子、大月、塩山、山梨市、石和温泉、終点甲府。ごく一般的です。