大講堂の無駄遣い

今日から放課後は合唱コンクールの練習。
で、いきなり広い大講堂に割り当てがまわったんだが・・・
絶望した!いくら7時間とはいえ、みんなのやる気のなさに絶望した!
先生に「並び順を決めるのはなかなかできないから、やっといたほうが・・・」と言われたが、出来てません。まあ、指揮者の僕のリーダーシップ不足も絶望すべき点か?
ともかく、歌は音楽の授業で何とかなるとしても、並び順はどないすんね〜ん!


帰りは、垂水だか三ノ宮だかで急病人で快速が遅れてたんだが、芦屋駅で信じられない光景を発見。
頑張れば定発できる普通列車が、わざわざ接続待ちをしている!しかも尼崎までしか逃げなくてよい松井山手行!!
指令が下手すぎなのか、そこまで発車順は変えてはいけないのか・・・?
昨日、http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/(あえて直リンしません。こっから入るとフルスクリーンで見られるので)でスペシャルムービーを見た。
泣けた。くそう、音楽いいぜ。
今日、初めて0系ブログパーツを見た(管理人がまだ見てなかったって・・・)。
泣けた。特に乗客が・・・。JR西、いい仕事してるぞ!

もう1個話が飛ぶけど、京阪と東急東横線大井町線の中の人が一緒なことに気づいた。なんか新発見すると気持ちいい。