どうなるものか

保護者面談は終わったが、(あくまで成績に関係なく)ちょっとした問題がありそうな人が個人的に話をされるらしい。
で、僕もご多分に漏れず入っている。ネットのやりすぎを報告されたようだ。
別にそれで叱られるのは仕方ないと思うが、問題はおそらくこのブログも槍玉にあげられる可能性が高いということだ。あまりこれ自体が問題になっているわけではないのに・・・。
以下にどんな結末が出るか妄想してみる。

話に出てこない・・・10%

以下、残りの90%を100として考えた。

閉鎖(はてなでは≒プライベートモード)

  • 無期限・・・1%
  • 有期限・・・14%

更新頻度の減など

  • 放置・・・5%
  • 自粛期間の設定・・・35%
  • 更新頻度を永久的に下げる・・・40%
  • 更新頻度減期間の設定・・・5%

もちろん出てこないのが一番だが、その次に都合がいいのは有期限プライベートモード。水面下で更新が出来て、再開時に一挙公開できる。