3000円の災難

今日は2つに分かれて行う英語でP太師が休み、全員でミスター・ビーンを見た以外は普通の金曜日。
帰りのJRがまた遅れていたんだが、なんと3分遅れの普通を新快速が接続待ち。こういう判断は車掌に任せられるらしいが、寛大な人だw
帰りにみどりの窓口で冬の旅行のプラン作り。
しかし、帰りの北陸が大変だ。普通列車だと大阪帰着が22時台、宿題考査後の3連休で行くので次の日は学校、これはきつい。
なので臨時列車の発表前から特急でショートカットするプランになっていた。50kmを超えると高いので、超えないところを探した結果、高岡→金沢になっていた。
しかし、これが加賀温泉→福井でもいけることが判明。ここら辺は時刻をメモっただけで決めずじまい。今度意見を集めよう。
そして、いつも通り帰ろうとすると・・・




自転車がない!!!!!○| ̄|_




今日は遅刻しそうだから離れた駐輪場ではなく駅のまん前に停めたら撤去日とかぶっちゃいましたよ。自由が丘では月末だったので油断してた。
でも皆さんも、不法駐輪「ダメ。ゼッタイ」。


というわけでバスで帰ったんだが、自転車が消えた分には遠く及ばないもののちょっとした情報をゲット。

どうやら南芦屋浜の最南部、おそらく通勤通学には自転車は時間がかかりすぎて使えない地域の分譲に伴い新線が出来るようだ。芦屋市内線の乗り潰し対象がまた増えたが、車窓が楽しみ。
でも新線はいいけど、これも何とかしてくれ・・・