二国=自動車専用道路

期末1週間前で、今度こそ5日フルの週だと思う。さすがに1週間前に休んだら・・・。(と思ったら、木曜に体育が抜けることが予告されていたことを思い出した・・・)
さて、今日はそんなことよりも月初め。今日から家から魚崎まで自転車通学。
で、あまり考えずに第二阪神国道こと国道43号沿いに行ったら、ひどい目にあった。
43号を横切るならまだしも、沿って進むときの横断歩道がない。特に海側は工場のために車を優先してるのか山側よりさらに少ない。自転車では不便。
学校では家庭科で一足早く期末「小」テスト。着色料に「赤色2号」と書いたが、合ってるのかねww
閑話休題。結局、帰りに阪神芦屋の手前まで阪神沿いに行くといいことが判明。ただし、墓地があったり、深江にボトルネックがあったりするが。