残るは西大阪線

期末5日目。
物理は前回不本意すぎたのでさすがに巻き返した。満足。
代数2もそこそこ。といっても運がよかったら80点台っていうレベルだけど。
今日で残りは英語と国語という楽な科目になったので、帰りは武庫川線に乗ってみた。
まずは特急に乗って西宮で乗り換え・・・ではなく、甲子園で乗り換えてみた。


このパタパタも去就が注目される。
さて、急行では先頭に乗るが、これが大失敗。武庫川では後ろよりだった。
仕方ないので撮影。


芦屋も芦屋川の上にあるが、スケールが違う。感動。
さて、階段を下りてみるとちょうど武庫川団地前からの電車が到着。すごい人数が降りてきた。これで20分間隔はひどいな。15分間隔ぐらいのほうがいい。
乗車して3分ぐらいで発車。まさかの発車メロディが流れてびっくり。
まずは交換駅東鳴尾。交換駅はここだけだが、15分間隔ぐらいはいけるはず。
次に阪神唯一の1面1線の駅、洲先。「東鳴尾から、洲先へお越しの方は・・・」みたいな放送が流れていたが、400メートルしかないので歩ける。

終点武庫川団地前に到着。まだ若干武庫川団地とは離れていた。
帰りは行きに武庫川で見たような混雑。さらにそれが本線の急行まで続く。武庫川で急行の客がほとんど入れ替わった。芦屋と停車駅逆にしても芦屋市民以外誰も文句を言わなさそう。