第85回東京箱根間往復大学駅伝競走復路

復路は気になる総合順位がはっきりしてくることもあり記憶に残った。8区からしか見てないけど。
どうやら6区ではまた東洋と早稲田が競ってたようだ。ハイライト見ただけで興奮。
8区で城西のリタイア。9区の伊藤が区間新にならず残念。8区の選手だけを責めるわけにいかないが。
8区で遅れていた山梨学院は9区で巻き返してほっとした。
そして、東洋初タイトル。このあとネットを見ると少ないながら「不祥事があったのに出てしかも優勝かよ」という言葉もあったが、出た以上は何をしてもいいと思う。
しかしそのあとのエクストラでは東洋は日テレは何も目をつけていなかったらしく放送されなかった。
もう1つは駒澤の沈没。なんか2区か3区での失敗を取り戻せなかったようだ。実はエースが欠場したとはいえ、かなり信頼?回復は難しい。