気分は大垣夜行

まずは宿題考査。
数学はとにかく計算がやばい。なぜ出来ないのかいらいら。
英語はまあふつー。
国語は百人一首死亡、それ以外はよし。その場で考えようと思ったこっちが馬鹿。でも全部ひらがなって・・・
そのあと尼崎でid:sanpachi-3800氏とボウリング。旅行直前に6ゲーム。そのときは疲れはしなかったがあとで少しだけこれがきく。
初心者な僕はほとんどガーターだったが、ゆっくり投げたボールが1回だけストライクww
そのあと大急ぎで支度し、尼崎へ(新快速で座るために場所変更)。行き違いもあったが、何とか集合。
それよりも問題だったのはJRの遅れ。結局いろいろな兼ね合いで大阪から乗り、高槻から座るが、みな大丈夫か気にしていた。
能登川あたりだったろうか、車掌の放送があった。「普通列車の大垣行きですが、本日、平常通り・・・」えっ!?
「接続を行います。」まぎらわしいったらありゃしない。
米原から大急ぎで乗り換え、何とかボックスを取る。柏原までDQNといっしょ。あの人は酔っ払いか?
大垣で養老鉄道を経由してきたジキミン氏と合流。ムーンライトながらに並ぶ。
ところで、今回はid:sanpachi-3800氏にコンパクトカメラを借りて撮影することが出来た。感謝。

とりあえずながらを撮影(@大垣)。
ながらの中では駅名しりとりや今では思い出せないほど他愛のない話をしつつ、僕は静岡あたりまで起きていた。
ところで、全車指定席なのに立ってる人がいた。どうせ最終岡崎行に乗り遅れた人々で蒲郡豊橋で降りるだろうと思っていたら・・・

浜松でもまだおった。
車掌も黙認状態。別に迷惑かけなければいいけど。