Yahoo!あんしんねっと

こんばんは。後輩とへんかんしようとしたら荒廃と出てきてなぜか笑えなかったぐるとです。
カテゴリーをマイナーチェンジしました。新たに「ネット」カテゴリーを作ると既存のにいちいち追加するのが面倒なので。
と思ったら、過去のは自動変更されないようなのでこのまま。

今日はYahoo!あんしんねっとの実験をしてみた。フィルタリングというものをあまり経験したことがないのでどういう風にブロックされるか見てみようかと。
掲示板への書き込み自体は認めても、NGワードを設ける機能があり、また編集画面も分かりやすく、Yahoo!知恵袋では結構お薦めされていた。
それにしても無料でこれだけのことをYahoo!や他のプロバイダもしていて、なぜiフィルターが君臨し続けているか、不思議である。

ところで、うちの場合はniftyのWebフィルタ for Kidsは効果があるけどYahoo!あんしんねっとはIE限定なので痛くも痒くもありません^^
フィルタリングまでIE推奨してどないすんのw