奇跡の復活

6時間目の音楽の直前だった。留守メモが入っていたので聞いてみると・・・


Windowsの初期化が出来た」


まさかこんなにも早く復旧するものとは。聞けば、いちおうメーカーのNECに伝言を入れておいたら電話がかかってきて、なんと1時間以上も手取り足取り教えてもらったんだとか。母にもNECの人にも感謝。
さて、それを記念して?甲子園行の準急に乗ってみることにした。
車両は8000。地下鉄日比谷線のようなLED表示機を持っているやつ。
車窓はあまり変わらなかったし、やっぱりジェットカーじゃないと戸惑うが、このLEDが見られたのはよかった。杭瀬の「杭」とか千船の「船」とか、もう当分表示されないし(と、期待を込めて書く)。
でもやっぱりこの遅さには耐えられず尼崎で直通特急に乗換。だって尼崎までに1駅待避した上に尼崎でも待避って普通と変わらないじゃん。甲子園で快急に接続するだろうから、快急が芦屋に停まったら乗っただろうが・・・。本当に3月20日といわず一刻も早い改正をしてほしい。