マスコミは引きずりすぎでは?

尼崎事故からまもなく5年。正直、きりのいい今年で頻繁な報道はやめるべきだと思う。
いくら近年まれに見る鉄道事故だからといって、突っかかりすぎ。
マスコミは果たして今でも日比谷線脱線事故の話をしているだろうか。
何?今では当時とは技術が違う?
なら、尼崎の8ヶ月後の羽越本線のいなほの事故は?ぜんぜん報道されていない(なぜか竹ノ塚は多いけど)。
死者数の違いはあるし、日勤教育の問題もあった。しかし、これらの問題は結構洗い出された。それで十分じゃないのか?それとも、単に死者を「つ」と数えて「つ」の数で事件の重大さを考えているのだろうか?
いなほだってひしゃげた車両こそないけど、転覆したし、先頭車両は尼崎同様建物に突っ込んでいる。なぜ尼崎ばかり取り上げられなければならないのだろうか。
事件を風化させたくない?それは遺族団体に任せればいいことだし、マスコミを使うにしてもいなほも平等に取り上げるべきだ。
どうも関西叩き(東京持ち上げもある)の一環としか捉えられない。
でもやっぱり、事故原因こそ叩かれなかったが同じJR西日本に過失が大きい信楽高原鐵道の事故を取り上げてない点から見ると、死者数でしか考えてないんだろうなぁ。