勉強する暇がない!

今日は今年度最後の作業ということで宴会。
紙コップを買い忘れるハプニングがあったが、菓子を食べ始めた時間はまあ普通。しかし全然食べ終わらず。
どうやら僕の胃に期待するところが多かったようだが、
「ただの洋菓子には興味ありません。」
このあたりにオレオ、チョコチップクッキー、宇宙ケーキ、未来シュークリーム、異世界エクレア、超能力パイがあったら、私に持ってきなさい。以上w
飴チョコガムグミは別として、まぁかろうじて森永のMOONLIGHTは食べられるが、それ以外の洋菓子は苦手。
その後一気飲みをやって解散。明日は期末1週間前。
しかし、全然勉強が手につかない。
まず部誌の遅さがひどい。かなり頑張らなあかんね、これ。1日1/4ページは書きたい。
さらに今日は作業でid:sanpachi-3800氏が日常記録用のサブアカウントid:ni-ni-san-5500を取得されたという話からそろそろWebの改革をするという話になったのでちょっと考えをまとめてみた。
どっちにしろ表で話すのは次期Web担当がほとんど決まっているid:ossan-arrow氏待ちで期末明けになると思うが、気になるので。結構書くの大変だよこれ。

掲示板の過疎

  • 原因はスパムの弱さゆえPC用の認証ページがいる→出先で書き込めず・・・果たしてそれだけか?やはりブログ分散が大きいか
  • うまく認証ページを変えられないか
  • 作業の話の場は長期休み以外ネット上にいるのか
  • でも書き込まれてないと見た人の評価下がる
  • 掲示板よりも、車両データベースが全然更新されてないほうが問題では!?
  • いっそのこと撤去?OB連絡もブログ?
  • 過去に「車両アイコンがないと寂しい」という意見
  • ほかにも今の掲示板の利点参考リンク
  • でも3年前に較べてスパム対策も進化したのでは?
  • teacup?←スレッド形式じゃない

はてなグループ

  • 生徒会も作成
  • 剣道部も作成しかし「顧問に聞いてみないと」
  • あああはてなユーザーじゃないとむりだああたぶん没かな
  • グループ側のブログの使い道・・・HP用掲示板の間借りで十分?
  • カレンダー・タスクは便利かも
  • 管理者は変えやすいか・・・はてなに申請

以上の2つやるとしても文化祭以降

id:ni-ni-san-5500の扱い

  • id:sanpachi-3800氏の日常記録用という目的を崩すのは氏に迷惑←基本
  • とりあえずしばらくの話し合いはここでよい?
  • id:sanpachi-3800氏とぐの共有・・・パスワードはやはり問題か。180円の有料オプションで「編集許可ユーザー」のほうがよいと思われ
  • 改革どころか革命だが、infoseekのHPを廃してブログ形式に?(これとはまた別垢かも)

特に掲示板とグループの話は眠いと混乱するのでごく仮段階。Please wait...
とりあえずよく仕組みが分からないのもあって掲示板の移転には慎重意見を書いたが、本音は「一か八か」。