期末終了?

期末初日。
国語は助動詞が難しかった。時間も余らなかったし。
でも周りが「本歌取り」をほとんどかけていなくて自信がついた(裏を返せば百人一首系ばかり勉強していたということだ)。
それでも不安なまま数学。


楽勝!
というほどではないが、いつもに比べると手ごたえ大。まさか初日でこんなに達成感があるとは。
終わったあとは恒例のバス帰宅。山手幹線を甲南山手まで乗った後、暫定的な起終点を見て芦屋まで徒歩。
さて、明日は英語と化学。化学は火曜日に借りたこれでバッチリ!?

元素周期 萌えて覚える化学の基本

元素周期 萌えて覚える化学の基本


ところで、ニコ動のプレミアムの有効期限が切れたんだが、一般に戻るとやっぱりニコ動はプレミアムのほうがいいと思った。
あまり付随的な特典はいらないが、とにかく読み込みが遅いこと。期末終わったら戻るつもり。