やっちまったな

東方風神録

はい、とうとう買いましたよ〜。

東方風神録


とりあえず三宮まで出る必要があるわけだが、たまには底辺ちゃんの方にも行ってみようということで芦屋川から阪急の普通で行ってみた。
でも、六甲が自動的に待避線なのが気に食わない。そんなこと言ったら芦屋はどうなんだという話だが。
三宮では少々迷いつつ、まずはメロンブックスへ。


やっぱり平気で18禁置いてるね。時々間違って足を踏み入れてびっくりする。
一度物色するだけにして、隣のらしんばんへ。ここはゲームは扱っていなかった。18禁もきちんとライン引いてくれてた。
さらにセンタープラザエストのとらのあなに行った。
入ってみて新刊の同人誌がちょうど中央に置かれていた。



よく覗いてみたら全部エロでした。
しかもなんか境界線がぐちゃぐちゃでかなり目によくないものを見せ付けられたのでそそくさと退散。外見あまりカオスじゃなかったのに。
さて、メロンブックスに舞い戻る。
鉄研の先輩に聞いた話では
音楽・・・妖々夢
ストーリーを一から・・・紅魔郷
難易度・・・永夜抄
だったんだが、メロンブックスではさらに風神録のほうが簡単ということだった。結局メロンブックスを信用し風神録に。
さらにらしんばんで低下の半額以下の250円で涼宮ヤスモの憂鬱を買ってお買い物終了。本当は鉄研にゆっくり人形飾りたかったけど。
それにしても、R18は別として、宣伝のポスターに平気で「w」とか使ってると本当にオタ向けの店だという実感がわく。
さて、実際にプレイしてみたが、1、2面でピチュるのは一緒。
でも、手ごたえはあり。不慣れなためのケアレスミスだろう。将来有望、と自分に言ってみる。