ハンドル切り返し

今日もOpenOfficeとにらみあい、気晴らしに最近正式公開されたIE8をインストールしようとして遅くて逆にいらだった1日だった。
IE8は検索結果ページを開かなくても結果の一部が表示されるらしいが、それもう検索サーバだけ置いといてくれたら検索Webページいらないのでは・・・
夕方はくら寿司で軽く20皿+赤だし+茶碗蒸し2つで満腹してきた。
1皿1貫210円のものは2皿リングに入ってて、回収させるために取り外したんだが果たしてそれがあっていたかどうかは知らん。


ところで、誕生日プレゼントはずっと定額給付金のつもりでいたが急にiPodが欲しくなった。たぶん同人誌の印刷代(いや、鉄研の部誌ですよ?w)を払える見込みが立ったということもあると思う。
で、Appleのサイトを今日見て調べてみた。
shuffle・・・「この小ささが、しゃべりだす。」とか言われても見せてもらえなきゃ意味がないので却下。
nano・・・カラフルなのはよく分かった。で、8GBとか16GBとかなんなの?だからApple製品はMicrosoftユーザーに「高価なおもちゃ」とか言われるんだよ。
というわけで、少しでかいけど120GB、うちのPCのCドライブの12倍もあるclassicに決定。本当うちのPCは糞です。
ところで、Macのページで「Windows PC」という語がでてきたのは面食らった。確かにMacはPCではないけど(高価なおもちゃ的な意味ではなく)。