まてまてゐ!

神戸で新型インフル確認だそうで。昔の灘のライバルの高校らしい。
教育委員会は神戸東部3区となぜか芦屋市(どうも芦屋市を含めるとちょうど兵庫第1学区となって都合がいいようだ)の公立は全て休校、私立や県立、国立にも休校要請を出してるらしい。
で、灘はバリバリ東灘区に入ってるんですが・・・(以下私見です。灘校生の方々におかれましては学校の連絡だけを「信じて」くださいw)
ある点から僕は20日までは開くと思う。
というのは、今日は高3だけ中間考査が始まってるのだ。いまさら止めるわけにもいくまい。
あ、高3だけ20日までやればいいのかorzでもこういうのはなるべく6学年まとめて動かしたほうが混乱が避けられるだろう。
しかし今休校になったとしても遊ぶわけにはいかん(まぁそもそも流行している状況であまり外に出たくないが)。無駄にテストに向けいつもより気を引き締めなければいけない期間が延びてしまうことを・・・たぶん生徒思いの灘は・・・配慮・・・してくれると思う。






と思って公式HP見てみたら、17〜22休校、23、25、26で中間らしい・・・。土曜に中間ってオイ。さすがの灘も公権力には逆らえぬか。むむむ。