自己中な東方曲のまとめ

紅魔郷・・・赤より紅い夢、妖魔夜行MIDIの方がそれっぽい。
冒頭だけで「おっ」と思える曲がない。しばらく聞かないと良さが分からん。
ま、冒頭が全てではないが。ex.月時計 〜 ルナ・ダイアル
妖々夢・・・これは冒頭だけでぐいぐい引き付けられる曲が多い。
だが、さすが冥界に行くだけあって、4面から精神を不安定にさせる曲が増える。
人形裁判 〜 人の形弄びし少女の冒頭とかと違い、不気味ではない。ex.天空の花の都、広有射怪鳥事 〜 Till When?
あ、あとやっぱりあの曲のタイトルは「騒霊楽団」のほうがいいような気がする。
永夜抄・・・ゲームでは気にならない程度だが、単独で聞くと金管楽器などとがった音を使う曲が多くあまり長く聞いてられない。
風神録・・・なんか雰囲気が全部神曲ゆえに、本当の神曲がよく分からん。個人的に御柱の墓場 〜 Grave of Beingが好き。
高音が減ったから全て神曲に聞こえる、といったら永夜抄製作時の神主に失礼か。
地霊殿・・・まだ途中までしか聞いてないが、とりあえず、「洞窟いいね。」