○○考査最終日音頭

Student and student... Boys and Boys
Welcome to "○○ UCHIAGE Festival"

楽しんだ人が勝つの
鉄研のお祭りごとなの
いつも通りよ


厳格な作法なんていらないわ
他人の真似をしてただ歌うの


2時間感謝チョイトナ
いい点祈りヤットナ
中学生もヨッササ
東方曲でホイササ


OK! C'mon Let's Sing!!


エヤッサ心のゆくまま自由に歌え
エヤッサ光る汗がはじけ飛ぶくらいになれ
エヤッサ次の授業日忘れ騒ごうよ
エヤッサ楽しもう今日は無礼講よ


○○考査の最終日音頭


(宴会のようなものよ)
(布教チャンス年に8度だけ)
(その日がくるわ)


ご近所様集まって
数研でも関係ないわ問題ナイ


易しさ感謝チョイトナ
平和を祈りヤットナ*1
高校生もヨッササ
東方曲でホイササ


OK! C'mon Let's Sing!!


エヤッサ声が嗄れるまで素直に歌え
エヤッサ情熱のリズムに合わせて、あらよっと
エヤッサ何もかもを忘れて騒ごうよ
エヤッサはじけよう今日は無礼講よ


○○考査の最終日音頭


送りだそう答案を前の机
午前の弱い太陽の光あびて


ソーレソーレアーメン
音頭をとり


小さな机囲みモードを切り替え
奇声を鳴り響かせ祭りを始めよう


エヤッサ心のゆくまま自由に歌え
エヤッサ光る汗がはじけ飛ぶくらいになれ
エヤッサ次の授業日忘れ騒ごうよ
エヤッサ楽しもう だけど奢らないからねっと


エヤッサ声が嗄れるまで素直に歌え
エヤッサ情熱のリズムに合わせて、あらよっと
エヤッサ何もかもを忘れて騒ごうよ
エヤッサ楽しもう今日は無礼講よ

○○考査の最終日音頭





期末は少し語呂が悪いですが歌えないことはないので予定を変えて入れました。期末なかったら意味ないし。
いやあここまでシンクロできなさそうなテーマがシンクロできるとは。
それでも「情熱のリズムに合わせて」が一ひねりできなかった。
逆に「声が嗄れるまで」じゃなくて元歌のまま「疲れきれるまで」でよかった気もするし。平和を祈りも一言ながら解説いるし。
ソーレソーレアーメンはまぁ祈ってる人もいるしぎりぎりセーフか。
だけど、宿題考査は絶対3時間であることや、期末のあとは保護者会がないことに矛盾していることはなぜか気にならないw

*1:保護者会後の。