自己中な東方キャラまとめ

今、らき☆すたをようつべで見つつ別ウインドウで更新しているので非常に狭いですww
今回は、東方キャラの作品別の自分の勝手な好き嫌いをまとめてみた。主に顔立ち。
ただし、2作品以上出てる人のみ。1作品だと他の作品と比べられないからね。
あと、ZUN絵のみ。黄昏フロンティアとかは含まない。
というのは、ZUN絵以外は最悪「普通に萌え絵で、普通に萌えます」で片付くもんで。まあ鉄研の某先輩を見てると絵師ごとにやっぱり特徴あるなぁとは思いますが。
霊夢・・・紅魔郷地霊殿はオバハン。だけどなぜか紅魔郷は嫌いじゃない。地霊殿はアウト。
永夜抄はおとなしすぎる感じがして嫌い・・・だけど「ほら何も無いじゃないの!」とキレる顔はシリーズ随一の怖さ。ああ俺もああやって霊夢に叱られたい
魔理沙・・・悪い、あまり見てない。
まぁ魔理沙が帽子脱いだらダメな気がする(妖々夢)。
あとやっぱり地霊殿はアウト。中途半端に旧作w
でも一番好きなのは中途半端に旧作(女言葉が混じる)の紅魔郷だったりするんだが、何でだろう?
咲夜・・・妖々夢は撃破時の鼻の穴がでかいw
まあそれ以外は瀟洒なメイドって感じですな。どれかというと永夜抄が好き。
チルノ・・・ちんすう教室を見慣れすぎててどうしても紅・妖が好きになれん。サーセンww
レミリア・・・紅魔郷はおとなしすぎる気が。永夜抄で十分カリスマがあるからいいと思う。
アリス・・・やっぱり某Flashのせいでリボンの色が薄い妖々夢はちょっと前まで好きじゃなかった。でも今は妖々夢が上。
文・・・最初に見たのは風神録だけど花映塚文花帖の方が好き。
風神録はあくまで一天狗として出てきて、衣装もそんな感じになってるとはいえ、狡猾な新聞記者という雰囲気が0になっている。正にきめぇ丸。
それ以外(妖夢とか幽々子とか紫とか)・・・出会えてないorz