とにかく惜しい

今日は午前は40×4の授業。
そのうち体育ではシャトルランをやった。1音の間に20/9mも進まなあかんというのは無理ゲー。
それゆえ友人の「このラジカセに踊らされ体力が消耗される」という言葉は名言だと思った
なんとか自分の回生の66を超えた67まで行ったが、平均は83回。おかしいって・・・orz
そのあとは狂言鑑賞会。食事時間を各自とって14:00に現地再集合というのが灘流。
僕は意気込んで終わった瞬間魚崎へ向かったらけっこう中2が駅で合流。さすがこういうところは変にまじめな66回生。
雨の中、最後のほうは370人も通ったら死ねる坂(一応帰るときに10分ぐらいタイムラグつけてくれるが)を上り小ぢんまりとした能楽堂へ。





まだ開いてない。
66回生をメインにかなり狭い路地に人が溜まりだした。途中で先生が合流するも、まだ当分開かない旨が伝えられる。このままではヤヴァイ!
というわけで一度撮影をかねて新長田にエスケープ・・・したら今度はぎりぎりでクラスで4つしかない補助席行きにw
曲目は「清水」「蝸牛」。蝸牛の最後って・・・鉄研や東方厨によくありそうなパターンww
ワキ正面というなかなか通向けの席だったが、これでも十分楽しめた。さすがは霊夢(←意味不明)。
終わったあとはそのワキ正面という席の特性上一番最後に出る羽目に。また誰もいない・・・ところでid:sanpachi-3800氏をお見かけし、カラオケに行くことに。
久々に全国採点で熱くなれた。MILKYWAY(石鹸屋)けっこう頑張ったんだけど・・・なんか最後でバッテリー切れ。どんな曲でも上位1/4に入ってはいるからいいか。
今後必要なのはスタミナと息継ぎをちょうどいいところでする程度の能力だということを改めて感じた。
とにかく、授業が中途半端にあったり、ぎりぎり補助席行きになったり、いけると思った曲で「あやややや」になったり、あと少しで完璧な惜しい1日だった。




ところで、祖母が富士吉田からやってきて、しばらく泊まるんだが、
祖母「新聞に紹介されてた路面電車と登山電車を合わせた路線*1に乗りたいわ」
ぐると「じゃあ14日はどう?」
母「それって甲南定期の日じゃないの?」
ぐると「抜ければいいじゃん」
母「あ、そうか・・・


こういう会話、成立させちゃダメだよね・・・?

*1:京阪京津線。見事に「きょうつせん」と読んでいたw