回復授業イラネ

今日から4日間シンフル*1のための回復授業。しかし時間割が40×5×3の時点で1週間分遅れたカリキュラムの完全な回復は無理。
教師の方も回復させる気がある人は少数で(あきらめてるか、1学期中に大急ぎで終わらせたか)、役に立つ話もあったけど夏休みをつぶしてまで行く価値はない、というのが正直な感想。つか生徒も教師もやる気あまりないのに誰が得するんだこの4日間。
そんな1日でもよかったことが1つ。
id:sachikazerick氏が鉄研に残していった莫大な用語を纏めた「りっく語辞典」がご本人によって頒布された。
フォーマットは本当に鉄研の部誌そっくり。鉄研でブームとなった東北のスーパー、ヨークベニマルを表紙に使い、
「表紙の小売店の解説」なんて合わせすぎw(部誌は表紙の写真の解説)目次も全部sachikazerick氏wwいらないでしょw
さらにご自身で使われていた(今も使っている)単語のみならず、他の61回生の単語、下級生の単語まで網羅。これはあと4年ぐらいして鉄研メンバーがほとんど変わるまで保存していいレベル。
そしてあとがきは相変わらず縦読みが入っているのに自然な文面。ぜひともこのスキルはいただきたい。
あとどさくさにまぎれて。





霊夢!俺だ!腋見せてくれ!

*1:勝手に作った新語。もう豚インフルという報道はなくなったんだから、トンフルというのは・・・