裏切り0のランプの精

Akinatorという英語のすごいサイトを見つけた。
これは何か有名人やキャラクターを思い浮かべ、画面に現れているランプの精の質問に多くても20問ほど答えると、そのキャラクターを当ててしまうというもの。僕がやってきた中では今まで外されたためしがない。
だが、これは情報量が半端じゃない。日本のアニメはもちろん、なんと東方のキャラクターまでも網羅している。
しかもまだネタバレ規制で日本語資料すら乏しい星蓮船の4面以降のキャラクターまで、コミケ10日後ぐらいには入っていたらしい。
確認だが、英語のサイトである。いくつか他言語版もあるが、日本語版はない。管理人どれだけ暇&設定の把握が早いんだwww
さらにときどき、大体絞り込んだあと駄目押しにということか、こんな質問が出てくることもある。
Can your character change the world?(少し意訳:あなたの(思い浮かべた)キャラクターは世界を変える力がありますか?)*1
Can your character stop time?(あなたの(思い浮かべた)キャラクターは時間を止められますか?)
さらにひどいのには、
Is your character from Kyoto Animation?(あなたの(思い浮かべた)キャラクターは京アニ作品のものですか?)
なwぜw知wっwてwるww
しつこいようだが、英語のサイトである
あと、コンピュータの頭では膨大なデータであろうと消去法でつぶしていけるのだろうが、「No」ばかり答えていって最後に当てるというのは少し人間離れしていてドキっとする。
そうそう、正解の画像に出てくるてゐかわいいよてゐ。

*1:ちなみにこのときハルヒは思い浮かべていなかったが、正解された